唐突に問題。
これは何の図でしょう??
ていうか、ブログタイトルでバレてますよね
6つ子の布団の並び順です。
《布団の並び順〜元祖》
おそ松くん文庫本の9巻に、今みたいな6人仕様の布団の場面が出てきます。
最初に出てきたのがこちら↓↓

誰がどことは言ってませんが、チビ太の隣、右から3番目がおそ松、と考えてよいのではないかと…
原作では何か動きがあるときはたいていおそ松主導ですから。
数話後にも、布団のシーンありまして、そこでも異変に気付いた右から3番目の子がおそ松と考えてよろしいかと…

「おそ松くん」の初期設定では、布団のおそ松の位置だけが右から3番目と推測できますが、他の5人は分かっていないんです。
(もし、おそ松くんのアニメで寝てるシーンが出てきてたら、声の担当で誰がどの位置か分かるかもしれませんね?)
ただし、ずっと後のコミックでは布団のシーンでは出てくるたびに位置関係が変わってるので、あくまでも初期設定の話ですよ〜
他の5人は分からないですが、少なくともおそ松兄さんの位置は、成人ニートの今でも初期設定のままなんですよー!
なんか、尊くないですか…
そうとわかると、高校時代の6つ子の布団の並び順はどうなってたのか気になります(^_^)
←誰もそんなシーンがあるとは言ってない
ずっと変わってなかったら感動ものだし、違ってたら違ってたで想像のしがいがありますね〜
まだ手を付けられずにいるネタバレたち↓↓
《Spoon2Di》
えいがのおそ松さん特集です(^o^)
パラッと見たら、まだ読まない方がいいんじゃないか、と直感しました。
もしかしたら、前情報として読んだ方が映画の見どころを逃さず楽しめるのかもしれない…
しかし、私は既にチケット2枚所有者ですからね、深いとこまでじっくり鑑賞するのは2度目以降で良いのです。
なので、今回の雑誌は一度映画を観た後に読む方針で!
そして、見どころや裏話を仕入れてから2度目の鑑賞といきたい
一松がスマホ持ってるという情報だけに今は留めておきます(^^♪
あと、トッティがリップクリーム使ってるらしき様子…
《ドラマCD》
これ、自分は、届いてから聞きたい派なので。まだ試聴していません。
しかし、すでにネタバレは溢れていた‼
耳そうじの話ですよね
あと、ねこの話もわずかに小耳に入ってしまった。
耳そうじの話に至っては、ふすまの向こう側で一松が聞いていた、という設定の2次創作が今日はやたらと目につきますが。
その辺のくだりは創作ですよね?w
ちなみに、一松が聞いていたと仮定すると、自分はこういうのを妄想…↓↓
十四松が来て、「どうしたの?一松兄さん、入らないの?」とふすまを開けようとする。
一松「待て十四松、今は開けない方がいい、地獄を見るかもしれない」
↓
開けようとする十四松と開けまいとする一松の必死の攻防
↓
ふすまが開く
↓
カラ松「世界がクリアになったぜ、また頼むブラザー」
おそ松「たまったら、また来いよ!」
一松「えぇぇ…(ドン引き)」
↓
一松の肩にポンと手を置き、おそ松「一松もついでにやってやるよ」
↓
一松「(ビクッ)いや、いいから、ついでとかいらないから!」
おそ松「遠慮すんなよ、お兄ちゃんこれでもテクニシャンだよぉ?」
一松「いやいやいや!」
おそ松「どしたの、早く来いって」
一松「むりむりむりむり」
という感じの、一松追い詰められENDで。
なんかすいません(^^ゞ
《スタッフ本》
これは、パラパラと見るだけのつもりで開いたら、がっつり食いついてしまいました‼
ここからネタバレになりますので、これから見る方々はご注意を
↓↓↓
とりあえず、「おぉ‼」てなった部分を箇条書きです(^^)/
・おそ松兄さんと一松が並んで立ってるイメージボードで、「だいたいこのくらい」と、身長差が指定されているの萌える。
・17話の一松と十四松が互いに戒め合っているシーンの絵コンテに「謎の殺し合いを繰り広げる二人」との説明文が…!あれって殺し合いだったんかいw
・ダヨーン族は一人ひとり顔が違うんですよ!これ割り当たった人は地獄…
・絵を描く人には、影の付け方のお勉強になりそうです
・最後の方のページは、知らない場面ばかりでした。なんとなく、「もしかしてコレはえいがのシーンか?」との疑いをかけられそうな絵もあるとか無いとか(^_^.)
でも多分、ほとんどはボツ回ですかね?
とにかく、どれもこれも、アニメのシーンそのものだった…感動!
当たり前なんですけどね?
絵コンテもっといっぱい見たいな〜


