《松野家電話》
今は一番バカなヤツ編でした(^o^)
3月30日23:05
昨日の夜、一松の新バージョンが出たので、書き起こし一松編に追加しました(^^)/
《外食》
《66の質問》
ぜんつっぱさんが考えてくれた非公式企画はこちら↓↓
続きです♡
比較的サクッと答えられるとこを中心に埋めていきました〜(^^)v
回答した質問だけ、黒フォントです。
前回の時から新たに追加した回答には赤で星マーク付けてます。
Q1
2期の感想をざっくりと!
Q3
2期2クールで一番好きな話は?
Q8★
2期2クールで一番笑ったな~と思った話は?
Q9★
その理由は?
Q10★
2期1クールでぶっちゃけ、微妙orなんだかよくわからなかった話は?
Q12★2期で、感動した話は?
2期の感想をざっくりと!
Q2
2期1クールで一番好きな話は?
2期1クールで一番好きな話は?
Q3
2期2クールで一番好きな話は?
Q4
2期通して、一番お気に入りの話は?
2期通して、一番お気に入りの話は?
Q5
その理由は?
その理由は?
Q6★
2期1クールで一番笑ったな~と思った話は?
2期1クールで一番笑ったな~と思った話は?
3話『チョロ松と一松』
Q7★
その理由は?
その理由は?
二人きりになったとこからラストシーンまで、クッッソ笑いました!
Q8★
2期2クールで一番笑ったな~と思った話は?
13話『チョロ松事変』、、、も捨てがたいけど、16話『びん』かなぁ〜
Q9★
その理由は?
笑ってる時間の長さでいえばチョロ松事変ですが、笑いのツボに深く刺さったのは『びん』の方でした!
十四松の「そりゃ開かないよ」からのくだりが最高でしたー(≧∇≦)b
Q10★
2期1クールでぶっちゃけ、微妙orなんだかよくわからなかった話は?
5話の夏の短編集。サマー仮面と海でナンパに挑戦する話以外はビミョーでした…
Q11★
2期2クールでぶっちゃけ、微妙orなんだかよくわからなかった話は?
2期2クールでぶっちゃけ、微妙orなんだかよくわからなかった話は?
UMA探検隊。うん、なんかビミョー…
ダメではないけど、そんな笑えないかな^^;
あと、元ネタを知らないパロディの話は全体的に、ですねー
Q12★
21話『ニート矯正施設』
Q13★
その理由は?
その理由は?
6つ子、めちゃくちゃ両親に愛されてるな〜、て感動した。家族仲良しENDが素敵すぎます…
Q14★
2期で、感心した話は?
チョロ松事変
Q15★
その理由は?
弟松たちが天使すぎる…
Q16
2期で、一番バカだな~と思った話は?
19話バレンタインの話
バカなことを皆でひたすら真面目にやってるの、大好物です♡
Q17★
2期で、ビビったりびっくりしてしまった話ある?
①サマー仮面。
カラ松の不憫キャラから大きく方向性変えてきてビックリでした!
これは不意討ち\(◎o◎)/
②あと、4話で、布団の並び順が変わってたのも地味に衝撃的な案件でしたー!
Q18
2期のショートストーリー集で一番お気に入りの話は?
Q19
2期で鬼リピ(好き過ぎて、なんどもリピート)してしまう話ある?
Q20
あなたが特別に語りたい話は?
Q21
2期で、沢山のコントキャラが出たけど、好きなコントキャラいた?誰?
Q22
その理由は?
Q23
実は、苦手だったコントキャラいる?
Q24
2期でお気に入りのツッコミは?
Q25
2期でお気に入りのボケは?
Q26
2期、おそ松の好きなシーンや台詞は?
Q27
2期、カラ松の好きなシーンや台詞は?
Q28
2期、チョロ松の好きなシーンや台詞は?
Q29
2期、一松の好きなシーンや台詞は?
Q30
2期、十四松の好きなシーンや台詞は?
Q31
2期、トド松の好きなシーンや台詞は?
Q32
2期、おそ松の好きな作画ある?
Q33
2期、カラ松の好きな作画ある?
Q34
2期、チョロ松の好きな作画ある?
Q35
2期、一松の好きな作画ある?
Q36
2期、十四松の好きな作画ある?
Q37
2期、トド松の好きな作画ある?
Q38
あなたの推し松は?
Q39
その理由は?
Q40
では、2期を視聴してから推しは変わった?変わったらその理由は?
Q41
推しの好きな所語って♥
Q42
2期で、もう少し活躍してほしかったキャラはいる?
Q43
2期で、あなたがグッと来たコンビ松は?
年中。
Q44
その理由&お話は?
3話であれを持ってきた判断が秀逸すぎる…
2期の3話以降、この二人が本編で普通に会話するの見るたび、ホントに普段は何ともないんだなぁと、思わずニヤリと笑えます^^
2期の間ずっと年中の絡みを、ちょっと特別な目で見てしまう自分がいますw
追記)年中の絡みについては、1期からのおそ松さん全話を通して観察してみたい…てか、今1期から観たらそういう目でつい追ってしまうでしょうね!
Q45
2期で、色んな挿入歌があったけど、お気に入りの挿入歌はあった?
サマー仮面の挿入歌。サマーフラッシュで6つ子を無人島に連れてきた時のやつ。南国風のメロディー良いです(^^♪
放送は11月でしたっけ、この時期に聞いたのも良かったかも??夏の風を運んできてくれる感じ、夏に思いを馳せました(^^)v
リアルに夏に聞いてたらそんな好印象を残してなかったかもしれないw
サマーは雰囲気だけでちょうどいいんです…
Q46
1期と2期、どちらの挿入歌が好きなのが多かった?その理由は?
2期。
1期のは覚えてるのは、トッティの“希望の星”と最終回の四銀校歌くらいしかないんです…他にありましたっけ?ネタとしては面白いです。
2期のサマー仮面と、チャントシターロボのテーマはそれだけでなく観賞用にもなると思っている!
Q47
では1期で一番好きな話は?
Q48
その理由は?
Q49
1期と2期通して、どの話が一番好き?
Q50
1期と2期通して、一番好きな台詞やシーンはある?
Q51
2期で再登場してくれて、嬉しかったキャラいる?
Q52
ここまで語って、あなたが思う、ズバリ1期と2期の違いは?
Q53★
1期2期通じて、好きなOP曲は?
君氏あやうくも近うよれ
Q54★
その理由は?
曲のタイトルからして、可愛いです。
作画もカッコいい^^
この曲聞くとテンション上がるのが、2期が始まったワクワクから来るのか、曲自体のノリの良さなのか、どっちかわかりませんw
Q55★
1期2期通じて、好きなED曲は?
1期ED、イヤミバージョン
ポップなジャズ風の曲風が好き。
Q56★
2期EDの曲で、6つ子がたくさんぼやいているけど、好きな台詞あった?
①一松「ねこに餌やらなきゃ」
これ、2回言うとこ好き。
②おそ松「ダラ〜っとね」
最終回のエンディングでこのノリ^^
2期を乗り切って、リラックスしきってるみたいに聞こえて良いです。
Q57★
じゃあ1期EDの時の好きな台詞は?
「連絡先6つGet!」
すごいなトッティ…
Q58★
1期2期通して、OPやEDで何か語りたいことは?
特にOPの歌詞が、カオスで可愛い!!
Q59
2期で好きな次回予告は?
オマエらわかってるんだろうな、ねこにチョコあげちゃいけないんだよ、
でもね?俺にチョコあげちゃいけないとは誰も言ってないんだよ、なぁ、なぁ!なぁぁー!!
18話の余韻をぶっ壊すいちまっちゃん、惚れます…
本編はいい話で完結させてるから大丈夫(^^)v
Q60
2期で好きなBGMはある?
Q61
2期放送中に、何か松イベに参加した?全部教えて♥
Q62
どのイベントが一番よかった?その理由は?
Q63★
2期放送中に、何かグッズやCD・DVDは買った?ちょっと教えて♥
ウル松グッズはめっちゃ買いました(^_^.)
“君氏あやうくも近うよれ”のCD買いました。通勤時にいつも聞いている
1期のDVD最終巻を買おうか迷って迷って、未だに買う決心がつかずにいます…ちょっとトラウマ回だったので。
Q64★
お気に入りのグッズは?
マイベストを2つ載せておきます♡
★ラプ一★
これは一目惚れ(≧▽≦)
一時期ブログでもうるさいほど可愛い可愛い言ってたやつです♡
★キーホルダー★
水族館コラボのやつ。初めて買ったグッズかな
お出かけ時にカバンに付けていくのはこれが定番(^^)
Q65★
今聞きたい、松に関するすごーく嬉しい知らせは?
3期の発表、、、、は幸せ借金過ぎですよね
もっと現実的なとこで、ドラマCD『なんでもない感じ』の続編とかVRの続編とかあるといいなぁ。
あ!
私事ですが、今日、嬉しい知らせが来ました…
フェス松のライブビューイング抽選当たりました(*^^)v
てか、これって、応募者は漏れなく当たるやつでは…という気もしている
Q66
最後!
松で語りたいことなど、フリーにどうぞ。


