《数字松の概念》

粘土でちまちま作ってたのは、概念でした(^o^)

ぱっと見それと分からない程度に形を崩してみた!
1期からよく知ってる人にしか松グッズバレしない自信ありますw


これで型を採ってレジンで作ったら綺麗なのができると思うんですが、一松の概念はともかく十四松が型にしづらい形なんですよね!
ここからどうしたものか…(°°)



《数字松ネックレス??》

レジン細工を始めたばかりの頃に、練習用にと買ったキットがありまして。
説明書みたらクッソ面倒くさかったため、ずっと放置してました(^_^.)

黄色と紫のドライフラワーで作るネックレス↓↓



おそ松さん17話を観た後に、ふと引出しの奥深くにしまってあったそれを見つけて、「黄色と紫!17話の色じゃん!!」とテンション上がり、週末に一気に仕上げました(^^♪



出来上がりは、紫がやや薄くて写真に撮ると見づらかった。

緑色の上に置いたら、紫もちゃんと見える(^^)

この緑は何か、というと、



グリ松のチョロ松兄さんでしたーー

この構図だとなんだか、チョロ松がまだ見ぬプリンセスに思いを馳せているみたいな図になりましたね〜w
森で拾ったこのネックレスの持ち主はどんな子なんだろ?的なw





そして、昨日、Amazonから注文してた品が届きました(*゚∀゚)
さっそくアレをやってみる



★ウル松のM87ドリンク★

ウル松カフェのドリンクが、中に光る氷が入っててすごく綺麗だったので、家で再現したくて購入しました

ライトキューブというそうですよ!



今回、再現したいのは、おそ松ゾフィーのM87ドリンク。
赤い炭酸ドリンクに、光る氷が入ってる。


せっかくだから、お酒を使いたいなぁ、と思いますね〜
ネットで調べて、赤ワインの炭酸割りにしました(^^♪

グラスに赤ワインとジンジャエールを同量注いで氷を入れ、先程のライトキューブを点灯して投入します!

いや、逆。

ライトキューブは水に浮くので、ライトキューブの上に氷を入れて沈める感じで!

こんな仕上がりですよー(^o^)
↓↓



真上から見たところ↓

真横から↓



氷が小さくなると、氷の隙間からライトキューブが浮いてきますw



スイッチで色を切り替えられる↓







色の変化が綺麗なので、動画も撮りましたよ
↓↓





この後、美味しくいただきました♡

あー
なんか贅沢
見てるだけで癒されますね、コレ……


ていうか、このアイテムてうまく工夫すれば、チョロ松の自意識ドリンクが出来るのでは!?

と、余計なことまで思いを馳せたり…



そして、Amazonでライトキューブとほぼ同時に届いたのがこちら↓

こっちはちゃんと公式グッズでーす

ハンドタオルですよ〜
この絵のトッティすごい好き
やんちゃなイイ顔してますね(^^)


ウル松カフェ行ってウル松は堪能したと思って油断してたら、ウル松グッズの供給はまだ続いていました!
それについてはまた後日…