おそ松さん8話の感想の“名無しのヒロイン”の続きです★


名無しのヒロインの次は、名無しのヒーローですよ〜(^^)/




名前なかったのに後から名前が付いたキャラの代表がこちら↓↓

ビミョーだった例になりますww



「帰ってきたウルトラマン」


番組本編では“ウルトラマン”と呼ばれてた。

初代ウルトラマンと区別するための略称がいろいろありましたね…
“新マン”、“帰マン”の呼び方がしっくりるのが昭和世代w


ウルトラマンタロウのナレーションでも“新マン”て呼んでたじゃん!

そして柳田○科雄の「空想科○読本」ではキャラとしても「帰ってきたウルトラマン」と呼んでいるではないですか〜〜


ウルトラマンジャックという名前が付いて、違和感しかない、って方は多いですよね。
名前が付くのはいいとして、テキトーに付けた感じなのが許せん!て方もいる。

まあ、名前は必要なのは分かるんですよ。こんだけ長いシリーズになるなんて当時は予想してなかっただろうし、今でも出番あるから名前無いと不便すぎる。それは賛成。


それでも、“ウルトラマンジャック”という名前が出てくる度に気になります、自分も(^_^;)

例えば、ウルトラの父が、正式に彼に名前を授けるエピソードでも描かれていれば、この不一致感は解消されてたんでしょうか…?



えーと、何の話だったか。
名無し設定のロマンでしたね・・・・


初代ウルトラマンだけは未だに別格なんですよね。
頭に何も付けず「ウルトラマン」呼び。
ここは、未来永劫このままでお願いします〜




あと、一松がチョロ松を名前で呼ぶシーンがずっと無かったのもちょっとロマンではありましたね。

 
9話 “チョロ松”呼び事件!


それまでは私、一松はチョロ松のことは名前で呼べない子なのかと思っていました^^;



ホント、どーでもいい私事で恐縮ですが、、↓

自分は付き合ってた相手を名前で呼べなかったという残念な過去があります…
名前自体がなんか呼びづらい名前だったし。
あだ名で“○○ちゃん”と呼ばれているよと教えてくれたけど、それも呼べませんでしたー
マジどうでもいいですね、聞き流してください(¯―¯٥)





ウルトラマン×おそ松さんコラボを記念して(?)

★ウル松イラスト★


年中ウル松が、ヒーローの名前について何やら言ってます…










最後に、ウルトラマンの好きなシーンをウル松で再現しましたー(^o^)
↓↓

『ウルトラマン』34話より


すみません、ウル松になってなかったわ…
これ変身前だったわ…orz



ちなみに、元ネタはこちら↓↓


失礼しましたー