衝動的に、作ってしまいましたコレww 
(※食べられません)



《フェイクフード》

★パーツ作り★

ネギを作りたかったんです!
緑に着色した樹脂粘土を薄く延ばしてストローに巻いて・・・



乾いてから小口に切ってみると、、

太いな!!!



お前はゴムホースかよ、ってくらい太い(*_*)
あと、ネギは緑じゃなく白い部分の方がいいですねー

ネギが出来たら、あと麺と天ぷらを作って、天ぷらうどんにしたい。



《フェイクフード その2》

★ニャンコおにぎり★

三角のおにぎりを作りまして・・(粘土で)


カッターで斜めに切れ目を入れまして、


上の部分を切り取って形を整えます。


ピンで表面を毛羽立ててから指で均して、、、


ニャンコおにぎりでーす\(^o^)/
具はツナマヨです♡(←うそ)

(湯呑みぶ厚いな!!!!)


おにぎりの右で沢庵乾かしているよ(^o^)
沢庵は透明粘土なので完全に乾いたら半透明になる予定…


ていうか、本物作ったほうが速かったわ…
こっちは食べられないしな!(*_*)



《おそ松さん6話より》


江戸時代の制度!!!
意味わからんこと言い出したwww


でも改めて友達って何だ?と考えるとよく分かんなくなりますよ。
普段、『この人は友達』『この人は友達じゃない』なんていちいち区別してないじゃないですか。

そうなると、あれ?私の友達の概念も怪しくない??となってきました(*_*)



ハタ坊 ↓
友達を得るために実力行使!本当は落ち込んでいる。けど、まずは実力行使ww

トト子 ↓
友達がいないことを悲しそうじゃなく明るく言える。自己肯定の強さ?
(ニャーちゃんを羨ましく思う気持ちはいつも封印してたんですね…)

トド松 ↓
友達という概念を否定。聞いたことはある。
ドライすぎて“友達ほしい”という必要すら感じない子なのでしょうか?

どんな友達が欲しいか分からないというハタ坊に「それが分かれば苦労しないよね〜」と同意してるし。
トッティ自身は友達そんな必要と感じないけど、友達がいない人と見られるのはNG、という感じなのかな?

それとも『実は友達いないかも?』な自分を守るための反応…という可能性もあるかなぁ??




一松が、どうしても元気にならないハタ坊に「じゃあ、明日、友達を探しに行く?」と言うシーン。

今ここにいるのが友達じゃないんかい、と思いましたが、そう思うのは押し付けなんですよね〜

“今日だけじゃなく、明日も一緒にいるよ”と言ってあげてるみたいで、後からじわじわ来ましたー(^^)




あと、ちょっと気になったシーンが…

ハタ坊の頭をくしゃくしゃってするはのが、おそ松じゃなくチョロ松というのが、ちょっと不思議で。


いや、誰がやってもいいんですけどね?


そういう時は長男の出番という一般的なイメージのせいですね・・・
おそ松兄さんが長男への期待を避けてきたこと名言してたし、2期ではチョロ松がお兄ちゃんしてるシーンが多いようなんですよね。

いや、それとも、チョロ松は、自分がやってもらって嬉しかったやつをハタ坊にやってあげたのかもしれない


あと、6話は、寝る時の並びがまた変わってましたね(^_^;)
ついつい、なんで!??と、可能性を模索してしまいます…w