★おそ松さんカウントダウン★


おそ松さんの小説、読みました。あれ、ホラーでしたわ…けっこうガチなやつ。
ホラーの時はホラーと注意書きしといてくださいぃ〜(*_*)


では、本題

ウルトラマンジードに欠けているものについて語りますが、決してアンチではなくファン目線ですので…お許しを^_^;



私が思うに、出撃シーンです。
そしてカッコいいBGM。

いや、欠けてるというと語弊があるかな。

ウルトラマンに変身する人が防衛チームの一員でなく一般市民の場合は、どうしてもそうなりますよね!


そういうものなのは分かるので、いいのですが・・・・

やはり、防衛チームの出撃シーンは番組中の見せ場の1つなんですよね〜。
そして、出撃シーンのBGMのカッコ良さも見どころの1つなんですわー

いわゆる、“ワンダバ”というやつだよ。


それが、庶民ウルトラマンには無くて、ちょっと音楽的に不利かなぁ、と。

今のウルトラマンジードも、BGMがベリアルとかゼロの音楽が目立ってて、ジードの番組を特徴付ける音楽が無いんですよね〜
いや、ジード用に作った曲使ってるんでしょうけどあまり印象がないのです。(ベリアルとゼロが目立ち過ぎるのが悪い??w)



というわけで、、

私の好きな出撃シーンBGMを挙げてみます☆

《帰ってきたウルトラマン》
やはりワンダバといえばコレ!めちゃくちゃカッコいい

《ウルトラマンエース》
テンション上がる、カッコいい。エースの世界では社歌のようなものらしいw

《ウルトラマンコスモス》
悲壮感漂うシーンではカッコよく、編曲でギャグシーンの残念な感じも出せる、使い勝手の良さ。

《ウルトラマンタロウ》
あの緊張感のカケラも無いBGM、嫌いじゃないですw
バードン回でゾフィー兄さんもタロウもやられ、絶望的な状況から隊員たちが立ち上がる。そのシーンで、あの程良く肩の力の抜けたBGM、一周回ってカッコよかったよ!