[子供服] ブログ村キーワード
ダビデのイタリアMODA-LU-MA'

僕らの店で取扱のあるブランドで、あまり日本では知られていないものもちょこちょこ紹介したいと思う。
今回は、LU-MA'だ。

 高級子供衣料として有名なMiss Blumarine(ミス・ブルー・マリーン)などを手がけるSpazio Sei FashionGroupが立ち上げたブランド。このグループはイタリアの繊維・織物業のメッカ(キリスト教の国だからバチカンと言うべき?)とも言えるCarpi(カルピ)にある。 カルピでは、東欧や中国などの外国で安く大量生産され仕事を奪われていくイタリアの繊維界を助けるのは、高品質で真似できないイタリア産の大人・子供の衣料を作ることだと信じている企業が集まっている。Spazio Seiもその一つで、1992年創設。Parrot、Ki6?、LesParrotines、M.P.DなどMade in Italyの人気ブランドを擁する。

 中でもLU-MA'の斬新で、女の子らしいラインはことさら デザイナーであるManuela Lugli(マヌエーラ・ルーイ。ブランド名「ルーマ」は彼女のイニシアル)が力を入れた部分で、4歳から18歳までの少女向けに作られている。

 スタイルはアバンギャルドながら、毎日着ることができる服を作ることが得意。今年のテーマは1920年代だそうだ。

 今日のブログで紹介しているジージャンは、中がキルティングで温かいから、ジーンズ特有の冬に羽織るとヒヤッとする感触がない。襟のファーはウサギなのでやわらかい。(勿論取り外せる)
 クリスマスのパーティーなんかで、黒のミニのワンピースと黒いブーツに合わせて、髪はシニョンに結んだスタイルにぴったりだな、と思う。

  日本のキッズ、ティーンのブランドも悪いとは思わない。ただ、キャラクターの人気に頼りすぎている気がするのは僕だけだろうか。マクドナルドのハッピー・セットに子供用衣料ブランドのオマケがつくなんて、イタリアでは考えられない。
 LU-MA'のこのジージャン、大人用でもおかしくない。これがイタリアの子供服なんだと思う。
キャラクターを大人が着るのは、最近のイタリアでも流行ってきているから、それを非難するつもりもないけれど。

もう10歳用しか残っていませんが、興味のある方はこちらへ 。(ショップ・サイトへリンクしてます)

↓ランキングに参加してます。応援よろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓今日はキッズ・ファッションで、評価お願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview