昨日、久々に靴を買った。今回は自分のために。
(実は、僕は靴フリークで、家の靴箱は僕ので溢れている・・・)
店長と世間話をしていたら、Timberlandの社長と知り合いだというじゃないか。(もっと早く教えてよ・・・)
お願いして、今日の靴をお友達価格で買わせてもらった。ありがとうございます。
Timberlandは80年代後半、爆発的ブームになった。
ロンドンのデュオPet Shop Boysがミラノの中流階級以上の坊っちゃんたちを歌った"Paninaro"は、そんなTimberland世代を表している。モンクレールのダウン、リーバイス501
、Naj Oleariのチェックのシャツ、そしてこの靴。当時のトレンド・カラーは黄色だった。
ナポリの庶民のお坊ちゃん(笑)だった僕もTimberlandを買い、短めのジーンズとBurlingtonの靴下を合わせた。それを履いてロンドン旅行した思い出もある。(ドクター・マーティンの靴にしようか悩んだりもしたけど)
「懐かしいわね~」
と同世代の店長も笑っていた。
その会話を聞いてたスタッフ、ロベルタとジュージー。
「あたしたち、まだ生まれてなかった~かも~」
↑二人とも20歳
一気に老けた気分になった。
僕にとってはまだ、80年代はリアルなのに・・・・
んでも、Timberland人気は復活。ファッションは回転している。
↓ランキングに参加してます。応援よろしく
↓今日はブランド靴カテゴリーにトレヴューしました。
