今日はお約束通り、イタリア女性のステイタス・シンボルについて書いてみようと思う。
まず、女性の独占欲の究極にあるのは、何と言っても靴!間違いたくなければ、Gucci(グッチ)の、先が尖ってない黒のエナメル・パンプス
を手元に。
黒のパンツはやはりこれにもGucciに軍配があがるが、Versace(ヴェルサーチ)のブラック・ジーンズならエレガントだ。
白のシャツはしつこくGucciかHermes(エルメス)、高級な木綿のシャツなら恥ずかしくない。まあ、シルクでもいいけど・・・麻は駄目、(選ぶ人いないか)。きっちりとアイロンのかかった襟に口紅をつけないようにね。
夜にはおる黒のジャケットは、しょうがない、今回はGucciしかない。(これしか知らないというわけではないけど)日中ならLoro Piana(ロロ・ピアーナ)の紫か明るいグレーのセーター、もしくはカーディガンをふわりと引っかける感じ。
刺し色が欲しければGucci, Hermes, Versace, Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のスカーフを首に。どれをつけてもいいけど、セーターに合う色を選んでほしい。
カバンは、Gucciの黒のショッピング・バッグか、仕事に行くなら Piquadro(ピー・クアドロ)のブリーフ・ケースでもいい。
もし靴が Gucci ならベルトも必然的にGucciになってしまう。(バラバラにいろんなブランドを付けるのはおかしい)そうでなければ、全部ヴィトンにしてください。でもエナメルの黒で。(サンチュール・パンピーユのベルトはかわいい)
もちろんこれは僕の趣味だけれど。それに今日はイタリアの女性のフォーマル・ウエアに限っている。来週末はカジュアル・ウエアについて話すつもりだ。
最近、日本女性はあらたまった席や勝負服には、どのブランドを一番選んでいるんだろう・・・よかったら、コメントで教えてください。興味あるなあ。
では、Ciao Ciao

↓ランキングに参加してます。応援よろしく
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
