先日
貯金しに行きました

西尾信用金庫

かなり いばってました


中に入り 5人ほど待ってました

入金する用紙に記入して 10分待ちました

呼ばれたので
用紙とお金を出しました

すると受付のおばさんが言いました


せっかく用紙に記入して待っていただきましたが CDの機械で入金できますよ どうしますか?


と言ってきた


今さら機械に並んで入金していたら時間かかる おばさんが今から入金作業すればすぐに終わるのに
このおばさんは入金の作業がめんどくさいのか、受付では入金しないようになっているのかと
考えていたら


どうしますか?
と聞いてきた
せっかく待って順番が来たのだから お願いいたします と言って 入金作業してもらい帰った


あまりに腹がたったから 翌日信用金庫にいった

この日は 私の家の担当の男の人がいたから


入金を受付で断るような所にはお金を預けておけないと伝えて 全額おろすことにした



別の信用金庫にいき定期を組んだ

利率は普通0.025% なのに 話をしていたら キャンペーンしているからと 0.25%にしてくれた


こんなに利率がかわるとは
信用金庫はよくわからないとこだ