おととい レーダー探知機を 買いました


前に買ったものが
かなり古くなり
設置してある速度取り締まりの機械に 反応しないことがおおかったから 買い替えました
最近のはGPSがついているので
びっくりしました

あと 交番の近くを通ると知らせてくれます

私の住んでるとこは 平和だと思っているんですが
レーダー探知機によると
この地域は車上あらしの 多発地帯です
と教えてくれます
これもびっくりです


一月前
ネズミ取りに 遭遇しました
トンネルを走っていると 対向車にパッシングされました
もしや と思い
時速38キロメートルくらいに落とし トンネルをでて
500メートル先を見ると黒いものがみえました
近づいていくと黒いコートを着た人が後ろ姿で立ってました
100メートルくらいに近づいたら男の人が移動しました
男のコートの陰から ネズミ取りの機械が現れました と 同時に 古い私のレーダー探知機も鳴り出しました
機械を操作するひとと コートで隠すひとと 二人の姿を眺めながらゆっくり通りすぎる私でした