Spitzer’s Corner★ガストロパブ | オーガニックなココロ★☆

オーガニックなココロ★☆

インスタグラムでの投稿になりました★☆


アメリカで飲むメインでちょっと食べたい時に行くガストロパブ

日本の居酒屋みたいなもんで

ここだと前菜だの、サラダだの、メインだの、デザートだの言われても、うしろめたく無い…

数々の失敗から学んだ事は大きい

トリップアドバイザーで検索して…

上位店のここ

photo:01



Spitzer’s Corner

101 Rivington Street
New York, NY 10002

photo:02



店内に入ると

photo:03



こんなスタンプ押されます!

飲み逃げ、食い逃げ防止??

photo:04



大好きなピクルス…こんなにデカイ

photo:05



野菜揚げ?カリカリして美味しい

photo:06



手羽先揚げ、ジューシーで美味しかった

こういう店でビール4杯と食事で大体40$ ニューヨーク州税8.875%
州税が入ってたらチップは大体州税の二倍…でだそうです。

合計50.5$だから…大体50$なり…

毎回お会計の度に計算

慣れていないからめんどくさい

日本のサービスはチップ無しが納得いかないのは私だけ?

お金を机の上に置いて帰る…大丈夫かな?と思ってたら…ちゃんとあの人達は見ています…『チェンジ?』(お釣り?)『キープザチェンジ!』とっといて~『サンキュー~バイ』てな感じ

チップは少ないと請求されたり、レシートにチップまで記載されているので二重支払いだったりするのでご注意を!








iPhoneからの投稿