La Paella★タパスバー | オーガニックなココロ★☆

オーガニックなココロ★☆

インスタグラムでの投稿になりました★☆

毎回現地に行っては何を食べようか?迷うのだけど…



予算と味と立地でいろいろ調べる



地図はiphoneを使ってNYのフリーwifi拠点でアクセスしておくとマップが今、いるとこをさしてそこの場所を教えてくれたりするので大助かり!!



今日はスペインのタパス(小皿料理、おつまみ)バーを目指して・・・




いつも海外のレストランに入るとメニューが分からなくて・・・??




四苦八苦・・・Clamって何?とかtilapia grilled ってどんな料理法?とか





店員の人が何回も来ては・・「ちょっと待って!!」のオウム返し・・





オーダーしてからも?料理が来た時のワクワク感がたまりません!




え????てな時と美味しそうって時の天国と地獄




結構私たちだけ?かなと思うと隣の外人の旅行客とかもお隣さんの食べてる物をさり気なくチェックしてみたりして・・・




小声で「あれと同じもの」なんて頼んだりする。




今回のお店




photo:01



http://www.lapaellanyc.com/

214 East 9th Street, New York, NY




photo:07



Almejas en Salsa Blanca Clams in white wine and garlic sauce $9.50



photo:08





Flor de Arcachofa Baked artichoke with garlic and virgin olive oil $9.50

こんなでっかいアンティーク見たこと無い~(^_^;)



苦くて食べるとこ無かった~(T . T)

photo:06




メニューのチョイスに失敗し・・・どれもこれもイマイチの味で・・・




メニューの選択は重要です。。







ここの店、安くて美味しいスペイン料理店なんで…今度は下調べが必要かと?思った


メニューの見方を参考★

http://america-eigo.minibox.jp/shokuji/restaurant/menu.html








iPhoneからの投稿