あったかオニオンスープ★パリ | オーガニックなココロ★☆

オーガニックなココロ★☆

インスタグラムでの投稿になりました★☆

大変ごぶさたりんこです★


旅の疲れとちょっとだらだらしてしまいブログ更新が久々になってしまいました。。。


今日はパリの冬のカフェの定番★オニオンスープのご紹介です。。


パリに前回行った時に載ってたパリ一番のオニオンスープのうまい店って事でここが紹介されていて。。


1791年創業のパリ最古のカフェだそう・・


オーガニックなココロ★☆


Au Petit Suisse


16 Rue de Vaugirard, 75006 Paris, France


01 43 26 03 81


早速ここに大好きなオニオンスープを食べに行ってきました。。


記憶を頼りに・・・まだあるかな?と半信半疑で・・


あったよ



オーガニックなココロ★☆



オーガニックなココロ★☆

フランスも公共の場所は全面禁煙で快適な空間。。。


オーガニックなココロ★☆

この黄金スープはどうしたら?こんがりとこうばしく。。甘みもあって


ホントに美味しい・・・


チーズの焦げたのと。。中のオニオンが。。。


温まる。。。ね・・・




オーガニックなココロ★☆

このブラウンスープは玉ねぎをひたすらバターで炒めて焦がさずだとこういう風になるそう。。


家でも作ってみたいけどこんな色になるんだろうか?



サンジェルマンデプレ近くのここのカフェでも


Le Bonaparte


オーガニックなココロ★☆

これ食べてみたけど。。。

やっぱり。。

Au petit suisseの方が美味しかった・・・


オーガニックなココロ★☆

大満足な一日でした。。。


久々の更新にも関わらずお付き合い頂きありがとさんでした。。。


ペタしてね