ステラ マッカートニー★CARE★ | オーガニックなココロ★☆

オーガニックなココロ★☆

インスタグラムでの投稿になりました★☆

最近雑誌や知人の間でも何かと話題のステラマッカートニーのオーガニック認定基礎化粧品。


「CARE」


ステラマッカートニーって?


筋金入りのエコロジストで自分のデザインに革・毛皮などの動物性を徹底して使わないデザイナー。

友人の歌手のマドンナが庭でキジを撃つパーティーを計画していて、それをやめるように説得したりしたりしたとか?


ビートルズのポールマッカートニーの娘でもある。。



オーガニックなココロ★☆


早速検索・・・

http://www.stellamccartneycare.com/


この化粧品フランスの認証機関ECOCERTを取得

ECOCERTとは?



完成品の95%が自然原料であること。(水含む。)
完成品の5%は化学原料で良い。
完成品の10%は、オーガニックでなければならない。
植物原料の95%は、オーガニックでなければならない。
化学香料は、使用不可。


完成品の5%は化学原料で良い。

残念ながら微量ではあるが合成界面活性剤使用しているよう。。ムンクの叫び


確かに動物実験はしていないけど。。どうなんでしょう??


オーガニックコスメって謳ってても安全・安心コスメかどうか?慎重に選ぶ時代かも?しれない。。


ステラマッカートニーの洋服は好きなんだけど・・残念!


オーガニックコスメ探しも大変って思う方

ぺタくださいね!

ペタしてね