カプ特集~シウレイ編~ | もだえたい

カプ特集~シウレイ編~


ようやく休日に辿りついたあああ^q^つかれた…
この記事13日に書き始めたのに、今頃完成w
今月の山場は越えたので、3月後半は少しゆったりできそうです^^

MとKのダンスマシーン
どっちを先に取り上げるかギリギリまで迷ってたんですが
IVYClubの2ショに、見事に触発されてしまいました^q^

カプ特集第3弾は、四次元?癒し系?
不思議な魅力のふわふわシウレイカップルです!^^
王道ではないけど、マイナーと呼ぶにはモーメントがありすぎる!
M活やってた頃は、グループ内の絡みもそんなになくて
掴めないカプだな~と思っていたのですが…
徐々に頭角を現してきたというか、なんというかw
むか~し一度、マイナーカプ特集で触れたことありますが
そのときは「シウレイの関係性まとめられない~」と諦めてたのでw
今回はリベンジもかねて^^


①シウレイを語るならここから
かの有名なお宝練習生映像

2人とも2008年入社なので、同期みたいなもんですよね?
SMの練習生事情が分からないので、完全に妄想話なんですがw
レッスンを進める中で、事務所側がそれぞれの才能を見極めながら
「この子には歌」「あの子にはダンスを」って感じで
得意分野を伸ばすために、特別レッスンなんかも設けてると思うんです

そんで、音楽の才能に恵まれながらも
それ以上に、ダンスのセンスが光っていたレイ君と
歌のコンテストで入所したはいいも、踊らせてみたら
なぜか、ダンスの方が見込みあったシウたんとが
同期たちの間で、ダンス強化メンバーとして選ばれて
こうやってコレオグラファーについて、切磋琢磨してたのかな~とか…

この2人に、そんな時代があったと妄想するだけで胸アツTTw


②意外に結構いちゃついてます






ぬあああああこのシウレイたまらんっ!!^q^
るぅちぇんを差し置いて、やっちゃってくれましたね~^^^^
ママ達に人気の保育士イーシンさんと、園児のミンソク君みたいな…
でもおててがガッツリ恋人繋ぎみたいな…!!
シウたん内心ちょっと照れちゃってるでしょおおお

一番最初の写真は…
2012年の7月、当時絡みらしい絡みもなかったシウレイが
中国の繁華街で、手を繋いでるんるんしてるのを見たときの衝撃たるや
「一体シウレイって…?^q^」頭を抱えましたよね、ええ。

そういえば、サイン会のレポでも書きましたが
シウたんがレイ君に耳打ちしたら、こそばかったのか
レイ君がビクってしたのを見て、さらに追い打ちをかけるように耳打ち
ジャケットの襟で必死にガードするレイ君と、攻めるドSシウたん
…という光景を目の前で見て、めっちゃシウレイしとるやないかああああ
って白目になったこともありましたね
バックハグのやつも、Mカで見たんですよね
るぅみんは全力で見逃すのに、シウレイ運に恵まれている気がするw


③レイ君には優しい?
有名なシウレイエピと言えば、あれですよね
レイ君が作ったご飯をシウたんに試食させたら「美味しいよ」って言ったのに
ちょっとしか食べないから不思議に思って自分で食べてみたら
しょっぱかったってやつ…激萌えたよね^q^

シウたんの優しさは、こんな所にも垣間見える?




最初、「シウたんにぽぽしたがるレイ君」に萌えてたんです
でもよくよく考えてみると、レイ君がぽぽしたがるのはシウたんだけじゃないし
シウレイペンさんにご意見を頂いて、なるほどこれは
「レイ君の濃厚スキンシップを受け止めるシウたん」に萌えるべきなんだと
気づかされましたよね^q^!!

まぁ、シウたんって、スキンシップ拒否りそうなタイプに見えて
意外に来るもの拒まずなところはあるんですが
それにしてもぴくりとも仰け反らないし
全然嫌がるそぶりもしないところがまた…^^
スホさんなんて、はっきり「嫌だった」とまで言われたのにw


④地味?シュール?だけど可愛い





シウレイって、12人でいると割と静かになっちゃうというか
SHOWTIMEでも、出番少ない方だったと思うんですが…
そんな控えめな2人が、たまぁ~にシュールな絡みを展開してたり
ひっそりと一緒のベッドに寝てたり
お互いを応援してたりするのが、地味に可愛いんだよ!


⑤一応ヒョンだからね



シウレイって、シウスホと同様、あんまり兄弟感ないんですけど
レイ君はスホさんと違ってwちゃんと「ヒョン」って呼ぶし
こうやって見ると、やっぱりシウたんがお兄ちゃんに見えるというか
妙に男らしくて萌え~TT


でもやっぱり、弟にお世話されちゃうシウたんも萌える~^^


⑥最年長をからかうのがお好き


最年長をテセドル扱いして、からかうレイ君
恥ずかしがってるシウたん見て、完全に楽しんでますねw

あとこんなのもありました→(6:00~あたりから)
シウミンヒョンのベッドが気になって寝てみたら
枕がよだれ臭かったとか、とんでもない暴露話して
あまりの恥ずかしさに爆笑しながら撃沈のシウたんwww


⑦最年長にこんなこと言える弟は君だけだよ



カムバ前に激痩せしたシウたん
しばらくは、ペンからの「オッパ食べて~TT」の嘆きが絶えませんでしたが
まさかレイ君が、こんな風に核心突いてくるなんて
私はなんだか、全身から変な汗がいっぱい出ました^q^;
メンバーもみんな、シウたんのことは心配してたと思います
でも、その気持ちをこうやって、敢えてペンがいる場で
ド直球で投げかけることができたのは、レイ君しかいなかっただろうなと

でも、「やっぱり昔のようには戻りたくない」とコメントするシウたん
こういう所が、レイ君の言う、シウミンヒョンの
「融通が効かない(頑固)」なところなのかなぁ~と思ったり^^


…思ったより、長くなりました!
最初の頃は結構なマイナーカプだったのに…
それだけ2人の絡みも増えたってことですよね~^^

シウたんって、落ち着いててヒョン気質だから
弟達もヒョンとして立ててるし、からかうこともそうないけど
レイ君だけは、ちょっと例外っぽいんですよね~
一番最初のインタビューで、「一番面白いメンバー」を聞かれて
真っ先にシウたんを指していたように
レイ君にとってシウたんは、敬うべき最年長ではなく
「面白くて可愛いヒョン」なのかもしれないと
だから、他の弟たちと違って、遠慮なくヒョンをからかったり
ぽぽ沢山したり、ちょっかいかけたり
恥ずかしい暴露話も、真面目な話も、臆することなくできるのかなと

シウたんも、レイ君のそんな垣根のないマイペースな接し方に
自分が「ヒョン」であることを意識しなくなっているというか
レイ君は「ヒョン」と呼ぶけど、あまり兄弟感がないですよね
(るぅやクリスが同い年のように接してる影響も大きいかと思いますが^^)

レイ君は、シウたん以外にも沢山愛情表現しますが
シウたん目線でいくと、絡みの濃さは、るぅたおの次ぐらいでは?
取り立てて「仲良し!」ってイメージはないのですが
同期のよしみ、2人の距離は想像するより近いのかもしれません^^

/ひょん、僕達意外にダークホースかも?\ /…w\