私も眠れないのです

今日は、もしもの荷作りしながら家に居て、ぎんぱりお休み致しました。


お客様や友達から安否確認のLINEを貰いました。
幸い犬も人間も無事でした。

お怪我はありませんでしたか?  
阪神大震災の頃、私は20歳でしたが仕事へ早朝行った父や弟と連絡が取れず不安しかありませんでした。

今は連絡もLINEなどで、取りやすく気持ち的に助かります。

今朝、二度寝中に音がし揺れて犬と飛び起きて抱っこして移動しようと部屋から台所に行きましたら色々割れて、床がもうワチャクチャに…
一気に鳥肌です。

ほかの犬を確認して、腰に力が入らないまま一階の母を見に行って、大丈夫なのを確認したら吐気がして気分が悪くなりました。



普段の便利が当たり前じゃない。だいたい人生を安全に過ごせてる事に感謝しつつ、暫くは備えなきゃなりません。



北区のコンビニもパンお弁当の棚が空っぽでした。