こぼれた しづく -34ページ目

こぼれた しづく

平坦な毎日からこぼれる感情。

手が生み出した絵

心が生み出した感情; 疑問,怒り,悲しみ,それから喜び。

それらはここに残しておこう。

それらはきっと,どんどん離れてゆく「こども」と「おとな」をつなぎとめる

一筋の架け橋に。


こぼれた しづく


こぼれた しづく

情報が交錯していて,「毎週研修がある」とか聞いていたもんだから…


まだ少ないなと思った。


うん。これなら旅行いけそうだよ,うれしいよ。






こぼれた しづく
↑昨日のDaily YOMIURIから。


お母さん,妹が見つからない4歳の女の子。


今は母方のばあちゃんちで暮らしているみたい。


今は4歳でも,だんだん大人になっていくと親の居ない苦しみとか,誰に向けられることのない憎しみなんかがこの子を締め付けないかと心配です。

チラ
こぼれた しづく


あは。これ,お父さんの誕生日プレゼントw


鳴らしたら,「寝坊助な君を起こしにきたぞ♪おきるんだ!(ゲシッゲシッ)はやく!おきるんだ!!ピコーンピコーン,ヂュワッ」と言いますwwww





そして今日から,足にできた腫瘍(良性)を摘出するため,入院するしゅうくん。


かわいそ~ぐず・・


前々から,腫瘍が右足にできて神経を圧迫していたため,足首より下がビリビリしていたそうです。


その腫瘍の生写真も見せてもらいました。


見事な白い風船風船


しゅうくんのお母さんとデジカメ写真を一緒に見ました。


よく倒れなかった,偉いぞ私キティ


結局,朝しゅうくんを送り,途中パスポート更新のため抜け,そして3時にまた病院へ行き,7時半までずっとおり続けました。


なんか手術が2時間ほどかかったなぁと思ってたけど,どうやら全身麻酔が効くまで1時間くらいかかるそうで。だからいっぱい時間がかかったんだねーーー。


まぁ,安静にしておいてもらいたいものです。





そして谷池さんからたくさんお土産をもらいました。


一つはこれ↓


こぼれた しづく


こぼれた しづく

神戸南京街の「ツボプリン」。


液体を入れて急激に冷やしているため,販売後6時間以内に冷蔵庫へ入れないと味が保証できないというほどデリケートなスイーツ。


そのぶんめっちゃおいしかったです。


あと3個あるので,しゅうくんに分けてやるのがもったいないです。


そして次に↓の右側の茎わかめ


こぼれた しづく

しゅうくんのお母さん方のばぁちゃんからのさしいれなんだそうだけど,


うん,なつかし~いカンジの味やな。


あと,釘煮ももらいました。


今度,これをおにぎりに入れて持って行ってやろう。





今日の晩御飯は一人でした。


なんかやっぱりちょっとさみしいかなぁ。


はやくよくなるといいね。退院祝いは何がいいかぬぁ~にこにこ