こぼれた しづく -33ページ目

こぼれた しづく

平坦な毎日からこぼれる感情。

手が生み出した絵

心が生み出した感情; 疑問,怒り,悲しみ,それから喜び。

それらはここに残しておこう。

それらはきっと,どんどん離れてゆく「こども」と「おとな」をつなぎとめる

一筋の架け橋に。

バドの試合今月分おわった~!



もうなんか,室内ではご飯食べるし,審判ちゃんとしないし,ケータイ使うし他校にケンカ売るし大変だった~





でも,ほんと,最初に比べるとマシになった子供たち。



今日もY内がケンカうりにいこうとしたのを,言葉で止めただけでやめてくれたし。




上出来。




あの子は誰かに本気で話を聞いてもらえるのを待ってたんかもしれんなぁ。




そして試合結果!




2位!!!




やったぜ!普段1位しかとらないから鼻高々になっていた男子。




ここで鼻をおられて,みんながっかりしていました。





彼らにとっては良い薬。





これを機に,また練習にはげんでほしいな















追記。最後の閉会式でバド連盟の人が「何回言っても体育館シューズで外へ出ているアホがおったな」と言った。



その瞬間,うちの学校の生徒が3分の1ほど私の方を向く…





くっそ…お前ら…!!!!!!!!!!!!!










そうです。わたしがそのアホですw

自分が担任もってる生徒に


「英語では『いつ』を表す部分は,英文の最後にくるんやで!」


と言うと…





「なるほど。一番最初に来たのに,最後まで待たされるパターンか。」










どういうことやねんwww





まぁでも,今日はこの子とちょっと近づけた気がする。





意外とオヤジギャグ好きな,おちゃめさんでした。