こんにちは!
都内・千葉 ご自宅やホテルへ出張マッサージ:癒野 のばらです。
目標に向かってしっかりスイングでき、十分なヘッドスピードで、フェースで正しくボールを捉えることができれば
自ずと自分の思った方向により遠くにボールを飛ばすことが出来ます。
そのためにゴルファーは何をすれば良いのでしょうか?
飛距離を出すためにはリズム良くスイング出来ていると運動連鎖がスムーズになります。
チャー、シュー、メンのリズムで打つ、まさにそれがいいスイングをするための秘訣です。
運動連鎖とは、足→ひざ→股関節→腰→肩→ひじ→手→クラブ→ボールの順に力をロスすることなく効率よく伝わっていることです。
自分では体を思い通りにスムーズに動かせると思っていても、意図に反した筋肉の収縮や、
柔軟性にムラがあるために、良い運動連鎖が出来ていない方がほとんどです。
例えば全力でスイングしている割に飛距離が出ないと感じる人はボールに60〜70%の力しか
加えられなくなっています。
どこかに無駄な力が入っていたり、柔軟性がなっかたりすることで不自然な動きになった結果です。
そのためにもストレッチをして筋肉をケアしておくことが大切なのです。
今後も、ゴルフに関するストレッチ情報を発信して行く予定ですので、
興味のある方はフォローしておいてくださいね。
⇩人気記事!!
思いっきりゴルフを楽しむためのマッサージを受けてみませんか?
本日のご予約状況・キャンセルのお知らせなどTwitterでつぶやいています。 フォローする
はじめてのお客様限定、LINEからご予約をいただくと1000円OFF! @ucz2768p