こんばんは!

出張・ビジネスマッサージ 安侶舞 AROMA 癒野 のばらです。

 

 

女性が気になる2月のイベントと言えばバレンタインですね。バレンタインに告白するという行為は、日本独自の文化なのだとか。どうせなら、今からデンタルケアを徹底して、美しい歯で自分自身に大きなリボンをつけてプレゼントするくらいの自信をもってアタックしてみませんか?

 

 

 

 

男性が魅力を感じるのは笑顔が素敵な女性

 

男性から好意をもたれる女性の共通点といえば、やはり「笑顔が素敵」であること。

でも、笑顔って自然と零れるから素敵なんですよね。

歯を見せて笑った顔を見せられるって、とても幸せそうな雰囲気があります。

 

もちろん歯列矯正していてもいいのですが、アメリカのTVドラマ「アグリー・ベティ」の主人公が矯正器具を外して一段と綺麗になったと感じた方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

つまり、笑顔に必要なのは白くキレイな歯ということはおわかりですよね?

 

 

オーラルケアに関心を持とう

日本は先進国の中でも、虫歯や歯周病率が高く、オーラルケアの知識が遅れていました。

けれど最近では見直されてきています。

美しい歯に憧れるけど、審美歯科は保険が効かなくて料金が高いというイメージを持っている方も多いでしょう。

 

 

まずは自分でできることから

歯科検診に行くと、虫歯の有無を見てくれるほかに、デンタルフロスや機械を使ってキレイに歯を磨いてくれますよね。

自宅でも、歯ブラシや歯磨き粉を使い分けてみましょう。

 

例えば、

・一日一回はデンタルフロスや歯間ブラシを使う。

・寝る前、もしくは朝はデンタルリンスで最後にうがいをする。

・お出かけ前は歯を白くする歯磨き粉を使う。

などです。

 

アプローチを変えてみるだけで、歯ブラシやオーラルケアを楽しむことができるようになりますよ。

 

 

美容歯科もたまには利用してみる

お肌にはお金をかけているのに、歯は通常治療を行う歯医者だけで十分だなんて言わないでください。

エステと同等、もしくはそれよりも安くケアできる美容歯科もあります。

アドバイスもしてくれるので、あとでホームケアにも役立ちますよ。

 

 

おすすめの歯科クリニック

私が見つけた歯科クリニックは、あのライオン株式会社が運営しているところ。

大手企業が運営していると安心しやすいですよね。

料金も自費とはいえコースによってはお手ごろなものもたくさん用意されています。

 

一番の人気メニューは

・健口美チェック&クリーニング…9,074円(税抜)/75分

(測定20分、カウンセリング25分、クリーニング30分)

 

中でも「測定」というものは通常治療する歯科医院では見られないので、気になりますね。

専用の機器を使って、お口のコンディションを測定するそうです。

息:お口の中の空気を吸い取り、お口のにおいの原因となるガスの濃度を測定します。 色:気になる部分の歯の色合いを測定します。 噛:専用のフィルムをかんでいただき、かみ合わせのバランスや強さを測定します。 潤:口腔内の水分量を測ります。度合いによってドライマウスの症状がわかります。 唾:少量の唾液でむし歯のリスク・歯肉の状態・おくちの清潔度を調べます。 力:歯を磨くときの力がわかります。

ひとりひとりのコンディションに合わせたケアの仕方やプロフェッショナルによるクリーニングまで受けられてこの価格なら、とっておきの日の前に行ったみたいと思いませんか?

なお、完全予約制ではありませんが、スムーズに案内してもらうには日時を決めてから伺うといいでしょう。

 

上記のクリニックは、2016,12当時の情報です。