ぎょぎょぎょーー!! | YUI's ちゃきちゃきにっき

ぎょぎょぎょーー!!

{199957B3-27E0-4D86-8778-08638137AFF2:01}
ぎょぎょぎょーー!
{99ACB834-6619-41EB-BA18-1B1A74523BF3:01}
本日は
ユネスコ世界会議直前イベント
【ESDフェスタ2014 秋 in 東京】
で さかなクンと一緒に
ユネスコキッズステージ を やらせて頂きました!
ユネスコキッズとは!
世界自然遺産について
こども達向けに作られているHPがあるんです♬
 ( *´艸`)
http://www.unesco-kids.com/sp/

そんな世界自然遺産の中に暮らす魚について
さかなクンに色々と教えてもらうステージ♬

グレートバリアリーフの海の中の珊瑚は
10月~11月の満月の日に産卵をする
とか
サケは98%の高確率で 自分が生まれた川の匂いを覚えてて帰ることが出来る
とかとか♬

世界の広大な自然について
大人の私でも 更に興味がわいてワクワクした次第です♬

その他 大人も楽しめるコンテンツがいっぱいの ユネスコキッズのHP
是非ご覧下さい♬

いまなら親子で行く屋久島ツアーが当たる
ユネスコキッズ検定も開催中!!

小さかなクン たち♡ 可愛いい。。♡
{B2A38989-4BC1-4C30-89C8-AF24A87156BC:01}

さかなクン さんw ほんとステキな方でした!!!!
ありがとうぎょざいましたー!!
 ( *´艸`)
xoxo
YUI