ぼんそわ☆Frenchリッちゃんと☆ 屏風作り体験 DEUX TROIS QUATRE | YUI's ちゃきちゃきにっき

ぼんそわ☆Frenchリッちゃんと☆ 屏風作り体験 DEUX TROIS QUATRE


 って タイトル 前回blog の 内容と

  合わせてみたは ぃぃ けど。。。


 ほらほら はら


  気を抜いたーら 

  またまた  10月に なっちゃいましたー

  リッちゃんと 屏風教室なんぞ 

  とっくに 終わっちゃった けろ

   笑


  続きドキドキ 笑


   内部を作ったあとゎ

   羽を つかって 組む!


  ぁ 説明が 雑になってる  笑

  ラヂオ 大好きカタオカの   お楽しみ日記-羽をつかって組む


 そぅすると*
 2枚の板が 屏風のかたちに なるんだょ本



  雑?  笑


ラヂオ 大好きカタオカの   お楽しみ日記-ぱかぱか

  そしたら 表になる部分(一般色:金のほう)→ 裏になる部分(一般色:紺のほう)

 の 順番に のりで 貼っていって

ラヂオ 大好きカタオカの   お楽しみ日記-金! 表。

 貼って

ラヂオ 大好きカタオカの   お楽しみ日記-貼って 貼って

 つぎは 裏 貼って

ラヂオ 大好きカタオカの   お楽しみ日記-糊付けたら。。。

ラヂオ 大好きカタオカの   お楽しみ日記-紺! 裏。 貼って貼ってー


 貼ってたら。。。


   は! Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 プロジェクトX でも おなじみの

  NHKアナウンサーの

  国井雅比古さんが いらっしゃった!!!


  そぅ 片岡屏風店、 NHKに出ます!!

  毎週日曜日の朝8時がら 放送されてる

  「小さな旅」

  で 紹介されます! ヾ(@°▽°@)ノ ゎーぃゎぃ


  ちょうど、撮影日が 合って
  便乗して 私たちも 撮られてみた* 笑

  そして 記念写真も ちゃっかり 笑

$ラヂオ 大好きカタオカの   お楽しみ日記-国井雅比古さんと♪


 国井さんは 声にも貫禄があり ほんと 素敵な方でしたー ゎ**

 声 って 人生が 出る らしい*


  とぃぅことでビックリマーク

  よかったら

  10月11日 日曜日
  朝8:00~ NHK総合


  で 放送されますので、

  お時間合えば 是非 みてくらさい(‐^▽^‐)""

  内容は、 一つのストーリーをベースとしながら

  屏風を紹介していくかたち に なってますパソコン



  って 番宣してる 間に  笑


   できたー


      雑? 笑

ラヂオ 大好きカタオカの   お楽しみ日記-トントンとん

出来た!
$ラヂオ 大好きカタオカの   お楽しみ日記-出来た! ①

みんな 出来た!
ラヂオ 大好きカタオカの   お楽しみ日記-出来た! ②

リッちゃん と 出来た!
$ラヂオ 大好きカタオカの   お楽しみ日記-出来た ③


  できたーーー ね! 笑


  とぃぅことで

  じつは、 作り始めの日から数えて

  しめて 4日間かけて 作りましたー

  なのに 日記は 2日間 で

  あら 不思議 !(´Д`)

   笑


  1 UN
  2 DEUX
  3 TROIS
  4 QUATRE


NHK みてねドキドキ
  笑
$ラヂオ 大好きカタオカの   お楽しみ日記-見てね NHK