お菓子買いすぎだよね… | ガンだったけど… by mocoty

ガンだったけど… by mocoty

胃がんにより2013.08.09に胃の全摘手術を受ける


告知から術後の経過や日常のグダグダを書いています

最近は闘病まったく関係ない内容ですが…


食べたい!買いたい!病が また始まった。

ますます食べれるようになってるのよね~~



2年半たつのかぁ
順調に回復してるんだなぁ。


回復という呪文にかけられたわたしは
思うように食べれなかったときを取り返すかのごとく、
せっせと食べて変なところにだけお肉がついてきてる。

家にいるとダラダラ食べちゃうから
外に出たほうがいいなと思って出ると
カフェ入ったりするし
おせんべいやおかきやチョコを買っている。

そして帰ると買ってきたものを食べる。

家にいても外に出ても無限に食べてる。

仕事をしてればいいのか、と思っても
接客の合間に事務所に入ってチョコひと粒、
飲み物ひと口、そしてまたチョコを…
お口が甘くなったから次はしょっぱいの。


…無限っす







{CD7FDE62-C9E7-4FE9-BEFB-D38A03C5B9D7:01}
⬆️⬆️
沖縄のお店で購入

黒糖しょうがパウダーを見てたら
『飲んでみましょ~ねぇ~』
と独特のイントネーションの店員さんが試飲をくれた。
しょうがのパンチが効いてる!うまし!

なぜだかついでにお土産っぽいお菓子とお麩も

紅芋まんじゅうこれ美味しかったぁ
森のパイ シークァーサー味をひと箱買ったらもう1個おまけがついてきた(笑)





{1A2EB768-32E4-4759-BD0F-30CCA788DDF7:01}
⬆️⬆️
セブンプレミアム各種~~
なにやら地味菓子だねぇ
チーズあられがとまりません
あと5個…ってぐらいでお腹いっぱいになるんだけど、がんばって完食しちゃって苦しむパターン。
最近お腹がはるまで食べ続けて苦しむ率高し。
腹八分目という言葉はどこかに飛んでった。




{04DFF42C-1827-4E14-BAE7-614F1624B24C:01}
⬆️⬆️
カルディでコーヒーいただきながら
韓国海苔、うまい!これうまい!
アツアツご飯が進むわぁ
そしてまた苦しむ(笑)

あとチョコレート2種類
ニャンコのはパッケージで選んじゃったけど
あまり好まない味だったわ



{54644C88-59C4-4D2C-BECA-61036145CB1B:01}
⬆️⬆️
柿の種にめっちゃハマり中
これはチョコがけだけど、プレーンなのが一番好き
亀田のと三幸製菓のと食べ比べたりしてる。
もうちょっとピーを増やしてほしい。
かきとピーと交互に交互に食べてるけど、
ピーが断然少なすぎる~!6:4がいいな



{D7504543-B50D-433B-9AA3-D036A34FC903:01}
⬆️⬆️
親戚のおばちゃんにヨコハマみやげを探してたときにお味見で買ってみた。

横浜フランス最中は2枚のパイにあんこをはさんで食べるの~~。サックサクでおいし~い
これリピ決定

みるく月餅は、月餅ではないね。
みるくまんじゅうとして美味しいよ。

焦がしキャラメルバウムはまぁ想像通りってとこ。



ね、食べてるでしょ。

今もお腹いっぱいで苦しい状態でブログ書いてます。食べすぎには注意だぁ