ネコ大脱走 | ガンだったけど… by mocoty

ガンだったけど… by mocoty

胃がんにより2013.08.09に胃の全摘手術を受ける


告知から術後の経過や日常のグダグダを書いています

最近は闘病まったく関係ない内容ですが…

痛んだ爪に栄養をと思ってね。
かわいいのをムスメと選んだの。
{AB4E9B44-8E0E-425C-9C3E-A76D6CC2941D:01}

これを爪にぬりぬりするの。
ねっ、お花がはいっててかわいいでしょ。それに興味を持つネコたん。女子力高いわー


そのネコたん、最近脱走癖がついて困ってるんだ。

家ネコだから外に出していなかったの。
たまーにベランダに出ちゃうことは前からあったけど、臆病だからベランダをクンクンするぐらいだったのに。


網戸につかまり立ちしたら、網のはじっこがちょっとはずれたみたいなのね。
その小さな隙間から外に出ちゃった。


マンションだから帰って来れなくなる!
車通り多いし万一ひかれたら!
と慌ててエサの缶をカラカラ振っておいしい音に反応してくれー!の一心でカラカラさせた。


ドアとベランダとを往復して何度めかドア開けて通路をみたら
遠くに白い小さいヤツが見えた。


わたしに気づくと、たぁーーーって走って近づいたと思ったらまたすり抜けてベランダ側に走って行ってしまい…
ベランダでようやく御用と相成りました。


そんな捕物が3回もあって。←←早く網戸直せって?


バカネコぉ!
心配させやがって。

おかーさん、ネコたんいなくなったら毎日泣いて暮らすことになるんだからねー

ノラちゃんになってしまってもあんたからだ小さいし、小心者だからダークな世界では生きていけないよ~。

なんてそんな気持ちもネコには通じず。


もうじき5歳になるネコ。急にお外の楽しさ覚えちゃったかぁ~
また脱走を企んで網戸コリコリやってるネコたんです。