アロマ光水**自分を感じることで香りと繋がるアロマリーディングde香水作り**

アロマ光水**自分を感じることで香りと繋がるアロマリーディングde香水作り**

自分の感覚を120%信じた生き方が本質の世界♪右脳の仕組みを理解して使うスピリチュアルアロマでスピリチュアルの世界を覗き“本当の自分”を120%体感!”香りと自分の本質に繋がり感性で行うアロマリーディングde調和した世界を作るアロマ光水。


テーマ:

おはようございます。アロマデザイン講師、おりた紀永です。

 

(香りから出てきた言葉を、解読中♪)

 

4月からスタートした、アロマデザインセラピスト養成講座、先日レッスンの半分が終了しました。

 

今までの経過を振り返ってみると・・・。

 

一歩、二歩と深い部分の自分との出会い、確実に変化していることを実感されていました。

 

そのどこまで自分の深い部分に出会ったがが、同じ精油を使っていても、見ている領域が違ってきます。

 

ただ単に、表面的な部分を見ているだけなのか。

 

表面だけではなく、成分だけでは証明することのできない、見えない情報を、どの領域まで掘り下げてみることが出来るのか♪

 

そして、精油だけではなく、人に対しても同じです。

 

クライアントの、深い部分で求めている癒しを知るには、自分自身をとことん知っていくことでみえてくるのです。

 

周りにいる人をフォーカスするのではなく、精油にフォーカスするのではなく、自分にフォーカスすることで、見えてくる世界が違ってくるのです。

 

そして、この自分にフォーカス。

 

バランスよく、自分を見つめていくことが大切なんです。

 

その辺のことは、こちらでも学んでいただけます。

↓↓↓

 

おはようございます。アロマ調光師、おりた紀永です。

 

 

4月から始まった、アロマ調光師養成講座、中盤に差し掛かってきました。

 

先月、夏至を前に、それぞれが、自分の中にある強みを自身で見つけ出しました♪

 

これ、ただ単なる強みではありません。

 

セラピストとしてだけの強みだけではなく、今までの生き方を、自身で掘り起こし、そしてこれからの生き方を言語化したものです。

 

一生ものの財産となるもの♪

 

何処でも、生かせます。

 

そしてこの財産。私は、光衰えることのない宝石と、思っています。

 

セラピストが、自身の光輝く宝石を自ら見ることができたから、相手(クライアント)の、光輝く宝石を、クライアント自身から引き出してあげることが出来ます。

 

そして、調和を起こす香りのブレンド、アロマ光水が出来上がる。

 

これ、テクニックでは出来ません。

 

まだまだブラッシュアップは続きますが、ブラッシュアップといっても知識の習得ではないよ♪

 

さらに、磨きをかけていきます。

 

自分にしか表すことのできないジュエリーに、磨きをかける。

 

どれだけ輝くんだろうと、終了月の11月が楽しみです♪

 

 

 

【知多市アロマスクール&サロン 母子手手】

 

◆サロン&スクールメニューはこちらから

 

TEL090-9897-0405

※お電話での受付は9時~20時まで、お気軽にお電話下さい

 

お問い合わせフォーム

 

メールでの問い合わせ・お申し 込みはこちらから

 

【住所】 愛知県知多市つつじが丘(名鉄朝倉駅より徒歩15分程度)

(名鉄名古屋駅より朝倉駅まで直通20分)

(ご予約後、詳細をお伝えいたします。)

 

サロンアクセス詳細はこちらから

 

【営業時間】 10時~18時(不定休・時間は相談にて延長可。)

(女性専用・予約制)


テーマ:

こんにちは。アロマデザイン講師、おりた紀永です。

 

 

アロマリーディング1DAY講座時、スプーン曲げをしています。

 

これ、「スプーン曲げ出来るから、凄い!」

 

という目的で、行っているのではないのです。

 

このスプーン曲1つを行うのに、様々~な事が絡み合って、出来るのですが、そのうちの1つに、既成概念にとらわれない。

 

ということがあります。

 

スプーンは硬くて、曲がらないもの。

 

そういった既成概念があれば、曲がらないし、ニュートラルな関係で向き合えば、いかようにもなる。

 

その脳みその状態の時に、深~い部分に繋がっているんだよ~。

 

ということも伝えたく、実践しています。

 

と、同時にね。

 

日常の行動の中で、自分の行動が、既成概念や固定観念にとらわれていないか。

 

そういったことを見つけられるのも、この状態の時。

 

それは、自分だけではなく、お客様と向き合う時も必要なこと。

 

セラピスト養成講座では、このスプーン曲げのさらに1歩先に進んだ内容をお伝えしてるのですが、これは、なかなか自分一人では気づききれない部分でもあります。

 

私のブログやメルマガ、当初はアロマの事を書いていたのですが、最近はめっきり、アロマ話がなくなりました。

 

でも、愛読してくださる方がいて、そして何故か、そんなアロマのことを書かないブログやメルマガなのですが、ありがたいことに、ブログやメルマガを見て、会いに来て下さる方がいらっしゃいます。

 

今後、この一歩先に進んだ内容を、メルマガで綴っていけたらな~と思っています。

 

メルマガは、7スッテプメール講座に登録すると、自動で登録されるようになっています。

 

アロマのことをめったに綴らないメルマガに興味のある方は、ご登録ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 


テーマ:

おはようございます。アロマデザイン講師、おりた紀永です。

 

 

先日、久しぶりにイベントに出店させていただきました。

 

昔は、アロマリーディングをして、あなたの心の内側はこんなこと感じていますよ。

 

そんな伝え方を、していました。

 

今は、私自身がするというよりも、お客様の内側から出てきた言葉を紐解いていき、こんなこと感じているんですね。

 

そんな、伝え方をしています。

 

そうすると、自分の中から出てきた言葉なので、疑いようがないから。

 

私自身、自分が分からなかったとき、リーディング出来る人等を頼っていたのですが、「そう、そう、そう!」そう思っても、時間が経つと

 

「でも・・・。」

 

と、なっていたのです。

 

それが、1つの切っ掛けともなり、現在のような、お客様自ら出てきた言葉から紐解いていく、という形になりました。

 

これ、自分(セラピスト)が、自分を俯瞰して見ることが出来ないと、出来ないんですよ。

 

つまり、自分(セラピスト)が、自分の深いところに繋がっていないと、相手の言葉の奥にあるものに気づけない、相手(お客様)も、自分に繋がれないということ。

 

セラピスト自身がいかに自分を知っているか。

 

そこが、ポイントになります。

 

何故かうんちくになってしまいましたが、今回はほとんどが、アロマリーディングを知らない方々に、体験していただきました。

 

何も知らずに体験し、自分から出た言葉が自分へのメッセージとなるわけですが、「その通りなんですけど、どういうこと!」と、目を丸くされている方もいらっしゃいました。

 

自分が自分に送ったメッセージ♪

 

大切にしたいですよね。

 

自分で行うアロマリーディング、こちらで無料で学んでいただけますよ。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。アロマデザイン講師、おりた紀永です。

 

 

先週に引き続き、今週は名古屋でアロマリーディング1DAY講座を開催させていただきました。

 

気まぐれなので、いつ開催するか分からない、アロマリーディング1DAY講座。

 

参加者の方々から、「いつくるか、いつくるか、きた~!!!」と、申し込みをさせていただきました、とお声を頂戴しました。

 

こちらの講座、他のところで、既にアロマリーディングを学ばれている方がいらっしゃることも、多々あります。

 

そして、そんな方たちからは

 

・やり方はわかるけど、どうして出来るのかが分からない。

 

・ただ、出来るだけでは違うような気がして、出来るだけではなく、自分を知っていく必要があると感じるから。

 

・手持ちの精油で、やりたい。

 

・今持っている、カラーセラピーとうまく融合させたいから。

 

こんなお声を、聴きます。

 

リーディング出来る根本や、ヒーリング出来る根本をしれば、どれも可能。

 

この精油じゃないと出来ないはないし、この精油はのスピリチュアルな意味はこれっ!と1つに断定する必要もない。

 

根本を知ると、可能性を広く見ることが、できます。

 

自分が人生のマスターだったということも、分かってきます♪

 

今回、タイミングが合わなくってであったり、遠くて参加できませんでした。という方は、プライベートでの受付もしています。

 

プライベートレッスンは、WEBでの受講も可能ですよ。

 

アロマリーディング1DAY講座、詳細はこちらから

 

 

 

【知多市アロマスクール&サロン 母子手手】

 

◆サロン&スクールメニューはこちらから

 

TEL090-9897-0405

※お電話での受付は9時~20時まで、お気軽にお電話下さい

 

お問い合わせフォーム

 

メールでの問い合わせ・お申し 込みはこちらから

 

【住所】 愛知県知多市つつじが丘(名鉄朝倉駅より徒歩15分程度)

(名鉄名古屋駅より朝倉駅まで直通20分)

(ご予約後、詳細をお伝えいたします。)

 

サロンアクセス詳細はこちらから

 

【営業時間】 10時~18時(不定休・時間は相談にて延長可。)

(女性専用・予約制)

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス