熊の目撃情報が各地で報告されていますが、

ウチの秋田犬のトラさんは熊と間違われて通報される可能性があります凝視


ワタシの身長は160cm、体重は現在41kg。

トラさんとほぼ一緒なんです!

その大きさで、モフモフのマッフマフだとしたら。。。

熊が出たぞーーーーーー!




くまくまくまくまくまくまくまくまくまくま




放射線治療を終えて、5日ほど経った頃。

急にノドに違和感が驚き

痛い。つかえる。モノが飲み込めない。

日に日に酷くなるし。

特に朝起きた直後はツバも飲み込めない。


ただでさえ、呼吸が苦しいのに。

絶え間なく痰が出て苦しかったり。

酸素が薄く感じてパニックを起こしそうになったり。

食事の度に咳が止まらなくて吐いたり。


そこに喉の痛みが加わると、かなりキツい。

ノドがつかえて、上手く吐けないし。

誤嚥して変なトコロに入りそう。


毎日、普段の呼吸に謎の圧迫感と焦燥感があって、けっこう常に苦しい。

頭部MRIや鉄仮面放射線治療で、スッカリ精神的に参ってしまいました。

閉所恐怖症とか無かったのに。。。

狭い所に拘束されてるワケではないのに、拘束されている苦しさがフラッシュバック。

急に襲ってくる閉塞感と呼吸の苦しさ。

パニック発作みたいになりつつあります。



喉の痛みは1週間ほどでやわらぎ、無くなりました。

あまり長引かなくて良かった予防

頸椎は後頭部なので、必然的に咽頭に放射線が当たってしまうのですよね。

放射線出力が低いので、そこまで酷い副作用が無くて不幸中の幸い。


それより心配なのは、謎の息苦しさと精神的なパニック感。

寝る時も暗くすると、パニック感が襲って来て眠れなくなっちゃう。

参りました、コレ真顔真顔真顔




宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん




先週金曜は退院後、初の通院でした。

血液検査の結果はほぼ横ばい。

白血球が少し上昇して3000ににっこり

なので、このままレンビマ投薬続行です。

ドクター曰く、無理にADOCにレジメン変更する必要はないでしょう、とのこと。

治療法の選択肢が無くなって来ているので、少しでも今の治療を長く引っ張りたいそう。


私はレンビマの副作用があまり出ない方なので、このまま引っ張れるならありがたい。

出てる副作用は甲状腺機能低下くらいかな?

手足症候群も関節痛も出てないし。

高血圧もそんなに出てない。

むしろ、朝方は85の45とかで、低血圧。

食欲は元々無くて、食べれてません。

おかげさまで、高校以来の最低体重をマーク。


体はけっこう衰弱してきています。

腰椎転移の影響で左脚に麻痺が出てから、長時間歩けないし。

運動もお散歩も出来ず。

明らかに運動不足なのでお腹も空かない。

最近の主食はスイカw

毎日カブトムシのようにスイカばっか食べてます。

ついでに、スイカバーも毎日食べてます。

スイカ、大好きです。


好きなモノを毎日買ってきてくれるので、この年にして母の愛を感じます。

もちろん、栄養を考えて毎日3食用意してくれるし。

あまり量は食べれてないのですが。。。

母上、ありがとうございます昇天

文句ひとつ言わず、せっせとスイカを買ってきてくれる…ありがたい…

それだけで幸せです。

もちろん、庭の畑ではスイカの苗が育ってきています 笑。



これといった大きな楽しみもなく、日々淡々と過ぎていきます。

感情の大きな波もなく、ただ平穏に。

猫と犬に癒されつつ、痛みと息苦しさをいかに感じずに過ごせるかがポイント。

そろそろ仕事辞めて、毎日海外ドラマを観てダラダラ過ごしたいものです。

でも、ウッカリ長生きしたら困るので、仕事は限界まで続けなくては……

はぁ…(ため息)



最近、外を散歩するのがお気に入りのお猫様ニコ