可愛すぎるフカフカ猫のメイさんラブ

そのポーズは何アピールなんですかね?



しかし、毎日暑いですね。

春を感じる前に夏が来てしまいました。

汗だくでお花見とか、季節感がよく分からないことに。。。

お花見は肌寒いくらいのイメージだったのですが、記憶違いか??


こちら、東北地方の田舎なので、桜は4月末くらいまで楽しめますにっこり

昔はゴールデンウィークまで楽しめたのですが、近年は早く散ってしまいますね。


家の近所の川沿い、桜のトンネル花




最近の体調で困っていることがあります。

咳がけっこう酷いんです。

喋るとむせるなーから発展して、咳き込み過ぎて吐きますオエー

せっかく頑張ってゴハン食べたのに、咳き込んで吐いて台無しです無気力無気力無気力

吐くのを抑えられないくらい、激しく咳が止まらない感じで。

肺転移のせいなのか、原発巣の胸腺が気管を圧迫しているのか??


抗がん剤のせいで吐くのが日常化しているのもあり、クセになってんのかな?

お陰様で胸骨の骨転移の痛みはだいぶ軽減して、咳き込んでも痛くないという…

いいんだか悪いんだか凝視



もう一つ、最近の体調で困っていること。

頸椎の骨転移の影響で、後頭部から首、肩が痛みます。

頭皮に痺れがあって、触ると痛い。

ミシミシ、ピリピリ、ズキズキ、ギュムーッ、色んな痛みが襲いますネガティブ

痛みって、こんなに種類があるんですね。


困ってないけど心配なこと。

ワタシ、痩せ過ぎてます驚き

ジャストサイズだったスキニーデニムを履いたら、ゆるゆるで普通のデニムに!

その衝撃たるや…

こんなに筋肉が落ちてるとは…

腰椎の骨転移の影響で左脚にマヒが出てから、あまり歩くことが出来ず。

スッカリ肉が落ちてしまってました。

痩せて恥ずかしいと感じたのは初めてです。


完治は見込めず、徐々に悪くなっていくしかないステージⅣの癌。

痛みが増えて、色んな症状が増えて、なんとなく慣れてそれらと共存。

いつまで続くんですかね、癌と共に生きる生活は。。。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さて、昨日の通院でゴールデンウィーク明けの入院が決まりました。

頸椎への放射線照射と、新しい抗がん剤投与をダブルで予定しているみたい。

また辛い治療が始まります。




ウチの秋田犬のトラさんの実家(ブリーダーさん)を通りかかったら、

秋田犬がたくさんいましたw

生後2週間の子犬も見せてもらいましたよにっこり






え?トラさんの方がかわいい??