しばらくブログと距離を置いてました。

なんだか辛くて凝視

いつの間にかひな祭りが終わり、春分の日が終わり、すっかり春に。

さて、只今絶賛入院中のモコです。

まだ生きてます。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




とうとうまともに歩けなくなりました。
その時は急に来るんですね。
前回、2月の造影CTで新たに判明した腰椎への転移。

実は、その腰椎転移が原因で、左脚にシビレが出ていたのです。

アブラキサンの副作用のシビレだと思っていたら、まさかの腰椎驚き

ノーマークでした。

そして突如、シビレが激痛に変わりました。


どんな体勢でも痛い!

横になっても座っても痛い!

立っていられない!

とゆーコトで、急遽病院へ。

前回から1ヶ月しか開いてませんが、造影CTを撮り、MRIも撮影。

痛み止めの点滴もしてもらいました。

整形外科のドクターが呼吸器内科まで来てくれて、触診してくれました。


結果。

腰椎転移が神経を圧迫してるで間違いないです。

とりあえずお薬はタリージェを処方。

3コース終わり、残り1コースとなったTC療法ですが、奏功してないと判断。

途中ですが、TC療法は中断終了。

1クール完走出来ませんでした。(TC療法は4コースで1クール)

即、放射線療法に入ります。

今ココ昇天



タリージェの服用が功を奏したのかは若干謎ですが、数日で激痛はおさまりました。

あのまま痛い状態が続いたら、気が狂っていたかもしれません。

歩けないので病院内は車椅子で移動してました。

今現在、放射線治療で入院中ですが、一応、二足歩行が可能です。

足引きずってますけどね真顔



入院中のコトは、また追ってレポートしようと思います。

とりあえず、お猫様が恋しい。。。