今年は雪が少ない!

このまま冬が終わるのでしょうか?

秋田犬のトラさんは、雪が足りないとうったえております凝視




花花花花花花




さて、ご来店ありがとうございます。

そして、いいねやコメントもいつもありがとうございますニコニコ

やはり、見てくれてる人が居るのは嬉しいものですね。

病気で戦っているのも1人じゃない。

同病や他のガン種の仲間たちが居る。

何かしらで興味を持ってくれた人が、応援してくれている。

何かの拍子に、そう思ったのでした。

ブログをやっていて良かったです昇天

皆さん、ありがとうございます。




毎日飽きずに3食用意してくれる母。

洗濯までしてくれます。

雪かきして、お風呂掃除して、食器洗いもしてくれる父。

毎週毎週、通院で車で送り迎えもしてくれる。

全てがワタシ中心で回っています。

大変お世話になっているコトにビビります驚き

いい年して、こんなにお世話してもらっていいんだろうか。。。

ワタシ、ダメ人間…!!


今の境遇はとても恵まれている気がします。

両親が先に亡くなったら、きっと暮らしていけません。。。

ただパソコンに向かって、リモートワークに勤しんでれば毎日過ぎて行く。

もう2年以上もこの生活。

当たり前に享受してますが、感謝しないとバチが当たりそうです。

父様母様、ありがとうございますニコ


ちなみに、家中の掃除機がけだけはワタシの任務なんですけどもw

ナゼだろう、けっこう重労働あせる

運動不足解消のため、頑張ります。笑




花花花花花花




アメブロ、20周年なんですね大あくび

もっと長いような気もしますが、20年前はまだガラケー全盛期…

もしかしたら、パソコンでブログを書くことが主流だったのかも。

今は、スマホで書くのが主流みたいなので、時代と共にテクノロジーも変化が。

そのうち、ブログをAIに書かせる人も増えるかも??



最近の副作用と症状備忘録

そろそろTC療法3コース目の終わりが見えて来て、残り1コースで完走となります。

副作用は足の痺れが結構激しいです。

注意して歩かないとコケそうになるくらいシビレてますね。

特に左脚。

これ、副作用のシビレとゆーか、骨転移があるような感じがしてます。。。


痺れは舌にも現れ、味覚障害を起こしてます。

塩味が分からなくなったりとか。

全体的に味覚が鈍くなったりとか。


頭髪はヤバいです。

すっかり丸ハゲになりました。

残ってたアンダーヘアも抜け始めました。

生きてるうちにまた髪の毛が生え揃うことはあるのでしょうか?

もう、無いような気もします。


1コース目で激しかった全身の湿疹は、減薬してから全く出なくなりました。

これは良かったにっこり


気になるガンの症状は、1コース目でだいぶ良くなったのですが、またぶり返し気味。

肺転移による咳き込みが無くなったり、骨転移の痛みが軽減したり、いい感じだったのに。

3コース目を迎えて、元に戻りつつあります。

咳き込みも出て来たし。

いかんせん、胸骨の痛みと腫れがハンパないです。

今月撮ったCT画像にも、原発巣から胸骨へニョキニョキと腫瘍が絡み、盛り上がってました。


画像に顕著に現れていて、少しゾッとしました。

肝臓と肺の転移は薄くなってたのですが、ナゼか骨転移は頸椎も含め悪化。

新たに背骨にも骨転移が出来てました。

二足歩行出来なくなる日も来るかもしれません。

まずは、胸骨の痛みを軽減する必要があり、放射線治療が次の一手です。


放射線による食道炎とかメッチャ怖いので、ずっと避けていたのですが…

抗がん剤の選択肢も無くなり、とうとう放射線治療へ踏み込む予定です。

まだ少し先の話ですがね。

3月にTC療法の4コース目を完遂し、骨髄抑制から復活のインターバルを取ってから。


ちなみに、TC療法完遂後は、放射線と並行してレンビマ第3期が始まります。

まだ効果があると良いのですが…

騙し騙し、レンビマさんに僅かな期待を寄せています。

レンビマが効かなかったら、無治療になる日も近いですね無気力