海外ドラマのウォーキングデッド、知ってますか?

きっと、一度は観たことがあるんじゃないでしょうか。
10年くらいやってて、とうとうファイナルシーズン、最終回!

何を隠そう、ワタシはこのドラマにすごいハマりまして、

Huluからアマゾンプライム、Disneyプラスまで契約ハシゴしてました。

ええ、スピンオフのフィアーザウォーキングデッドも、ワールドビヨンドも、全制覇。

全ての回を2,3回は観てます。

そんなTWD本編が最終回…!

観たいような観たくないような…

 

リックが退場した時点で、割と惰性感が出てましたが、

なんとかここまで漕ぎ着けましたよね。

死ぬまでにしたい10のコトのうち、1つが、

TWDファイナルシーズンを最後まで観る、でした。

それが叶うわけです。

 

最初は、当時付き合っていた彼のススメで。

けっこうリアルグロで怖くて見れなかったのですが、

歳を取ったら平気で見れるようにw

極限状態に置ける人間の心理に引き込まれました。

ゾンビの完成度もアートとして見ると、すごい傑作だな、と。

グレッグ ニコテロ。すごい。

 

英語の勉強のために、海外ドラマを観ようと思い立ち、

ナゼか選んだのがウォーキングデッドでしたニコニコ

若干間違えた感ありますが、どうせ観るならハマったヤツがいいですよね。

Damn it! とか、

Bull shit とか、

Asshole とか、汚い言葉ばかり覚えました…

やっぱ、間違えた感あり。。。

 

ちなみに、トーキングデッドも日本で配信されているものは制覇。

※トーキングデッドは、TWDについて語るトーク番組。

それで覚えたのは、日常会話において、

You know とか、

actually が、異常に多いなってこと。

英語圏の口ぐせなんですかね。

昔、オーストラリアに留学していたことがあるのですが、全然気付きませんでした無気力

 

結局、英語の勉強になったのかなってないのかは謎ですが、

ファイナルシーズンフィナーレを迎えるわけです。

感慨深い。。。

早く観ればいいのに、まだ観てないワタシ。

今日はもう遅いから、明日観ようかなw