今日はカンボジア人とのランチスプーンフォーク

 

話題は、ドラマびっくりマーク

 

日本の俳優は

オーバーリアクションだよねってひらめき

 

えーそんなオーバー?!って

思ったけど、たしかに恋愛系は

カッコつけてるなって思いました

 

壁ドンとか普通はしないね。

 

『ドラマだから』で片付けてたひらめき

 

それと比べて中国のドラマは

リアルなんだってー指差し

 

面白いって最近よく聞きますが

韓国ドラマだけで手いっぱい滝汗

 

 

日本のドラマがオーバーなのは

役者が下手だからじゃない?

下手な役者は『大根役者』って

言うんだよーって日本語を教えたら

 

カンボジア人の俳優も

下手らしく、、『じゃがいも』って

言われてるんだって。

 

なぜ例えは根菜野菜なんだろうニコニコ

 

大根もじゃが芋も美味しいのに知らんぷり

 

 

あと、ONE PIECEは長いから

見たくないと言われましたあんぐりハッ

 

子供の時にアニメは見てたみたい

だけど、ただ流してただけで

面白さが分からないって魂が抜ける

 

なぜそんな人気なの?って言われて

想いが強すぎて語り尽くせず不安愛

 

ONE PIECEより鬼滅の刃と呪術廻戦、

ナルト、進撃の巨人が面白いって

 

世界的にどれも人気なのに

なぜONE PIECEだけ刺さらない不安はてなマーク

 

もちろん、好きな人は好きだけど

私の女友達にはハマらないみたい赤ちゃん泣き

 

ONE PIECEの面白さは世界共通だと

思っていたのに違ったみたい驚き

 

帰りに、AEONへ。

抽選につられて

やっぱり行っちゃいましたランニング

 

カンボジアは祝日だったので

向かってる途中から渋滞で

AEONの駐輪場も正面側は制限され

入れず、裏側に回るよう指示され

抽選会をやってるか分からない方の

入口から入ったら買い物後行ったら

跡形もなく抽選会は終わっていた驚き

 

18日までじゃなかったのかよーおいで

もう抽選券無くなったのかな爆笑

カンボジアじゃそれも普通に思える

 

 

 

 

いつもより混んでいたのは

 

広場で催し物があったのと

 

祝日で割引セールをやっていたから

 

抽選会はできなかったけど

買いたい目的の物は買えて満足

 

帰りも渋滞と雨が降ってきて

完全に空回りした買い物の日昇天

 

いつも袋は貰わないけど、風が強く

雨が降る気がしていたから

大きめの買い物袋を買ったので

購入品は一切濡れずに済ましたほんわか

 

カンボジアの雨季は見極めが大事。

 

ローグタウンの時の

ナミのように台風

 

よろしければ、ぽちっ

応援クリックお願いしますちゅー
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
いいねフォロー
ありがとうございますデレデレ