プノン・チュヌーク(洞窟寺院)の

続きです。

 

手前にあるチケット売り場的な所は

立ち寄らなければおそらく無料。


入場料は1人5,000リエル(190円)


いつも観光地のチケットって

貰っても無駄って思ってたけど

今回はチケットすら無いニコニコ

 

(後から調べてみると、1ドル(4,000リエル)

だったり10,000リエルで、外国人は曖昧に

気分で金額変えて徴収している模様。

10,000リエルは懐中電灯の代金なのかな?)

 

ちなみにPhnom Kbal Romeasは

入場料すら無いし、無人!


これから観光地らしくなると

徴収始めるかなニヤニヤ

 

まず進むと

ブランコが吊るしてありました。

大人が乗るのはちょっと怖い不安


1つ目の洞窟穴。

本当に時間が無かったので

入らずサクッと見て進みます驚き


 

階段自体にそこまで高さが無いので
登り易いですが地味に疲れる煽り

日頃の運動不足を
ここで解消ですキメてる

 


写真を撮っては
すたこらさっさと登りますランニング


翻訳すると
2003 年 3 月 27 日の建設と
書いてありました。


100 以上のトンネルがあり、

探索するには30 分〜数時間は

かかるはずが、僅か15分位の滞在赤ちゃん泣き

 

 

 

 

雨季には水が溜まるので、
乾季がベストみたい!

流石にガイド無し懐中電灯無しでは
これ以上行けないみたいで
ここまでで引き返します。


 

上からの眺めは

田園が見えるって情報を見たけど

少しだけでした泣き笑い

これは期待してたから
ちょっと残念でしたが
とにかくパワーを貰えた場所びっくりマーク

清々しい気分でしたニコニコ

帰りも赤土の道を走ります。
ここ通れる?!って
心配になりながらも

途中でアヒル?カモ?に遭遇したり

子供達が元気いっぱいに

手を振ってくれるのも幸せでしたニコニコ

 

https://ameblo.jp/mocosweetrip/entry-12851847655.html


https://ameblo.jp/mocosweetrip/entry-12848071628.html

 

プノン・チュヌーク ល្អាងភ្នំឈ្ងោក

【住所】J7VC+336, Tuek Chhou

https://maps.app.goo.gl/nGi6zoaRHbYC9Sbi9

 

カンボジア(プノンペン)情報をHPに

まとめています鉛筆

良かったら見に来てください目

https://cambodia-otodoke.com/khmer-food-top5/

 

よろしければ、ぽちっ

応援クリックお願いしますちゅー
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
いいねフォロー
ありがとうございますデレデレ