初めて蓮を食べてみましたひらめき

たまに売ってる人を見かけるけど
ただの飾る用だと思っていたら

食べる用でしたニヤニヤ
 
みかんの皮を剥くような感覚で

実を取り出します。

右から3つ目の小さい実は
食べれませんが、大きいのは更に
緑の皮を剥くと白い実が出てきます

 
これを食べますもぐもぐ
 

特別に美味しい訳でも無いんだけど

ナッツ類の様な感覚で手が止まらず

ひたすら食べれますニコニコ

 

植物性たんぱく質やビタミンB群も

豊富だから

ビールのおつまみにも最適目がハート生ビール

 

1日の目安量は15〜20粒。

 

絶対それ以上摂取してるな...驚き

 

 

日本だとおつまみに

枝豆が最適だけど

カンボジアではこの蓮の実かな指差し

 

ちなみにカンボジア人も

枝豆は大好きです看板持ち

 

カンボジア(プノンペン)情報をHPに

まとめています鉛筆

良かったら見に来てください目

https://cambodia-otodoke.com/khmer-food-top5/

 

よろしければ、ぽちっ

応援クリックお願いしますちゅー
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
いいねフォロー
ありがとうございますデレデレ