TTPエリアを彷徨い、向かったのは

行きたかったのに機会が無かった

Japanese Ramen Bar Shangri-La Sai
 
シャングリラの3店舗目の店舗です。
気が付けばオープンして
もうすぐ2年驚き
 
シャングリラはBKKエリアにある
2店舗目の翔に行くので
中々行けずにいました。
 
今回は3店舗目限定品を
食べるためよだれ
 
入口には日本のアニメキャラクター
フィギュアがお出迎えです。
 
店内はカウンター8席と
テーブル席、入口付近には暖簾で
区切られている個室がありました。
 
メニューはこちら下差し
やっぱりシャングリラと言ったら
つけ麺が食べたくなりますが
今回は断念。
 
他のメニューはこちら下差し
 
バーと言ってるだけあって
お酒の種類は多いですが
ビールは生ビールが無いのが残念赤ちゃん泣き
日本酒はあります日本酒
 
ランチメニューはこちら下差し
サッポロビール付きの
スペシャル北海道セットが
気になります生ビール
 
そしてお目当ての
北海道スープカレー
 
たとえラーメン屋さんでも
スープカレーが食べれるならと
スープカレー一択です。
 
北海道チキンスープカレー
7.5ドル(1,125円)
 
スープの香りもよくて
美味しかったんだけど残念な事が不安
 
まずはチキンがチキンレッグじゃ
なかったこと。モモだけ。
私にとってチキンスープカレーは
チキンレッグだったので少し残念。
 
そしてスープの量にビックリびっくりマーク
スープカレーなのにスープが少ない
 
炭水化物好きには嬉しい事ですが
スープの量に対してご飯の量が
全く見合わずビックリあんぐり
 
 
そしてご飯が平皿ではなく茶碗型
※取り皿の大きさの平皿は別であります
 
私はいつも通りに食べてたら
ご飯が半分以上残っていたのに
スープは底をつきました真顔
 
私の食べ方の問題でもありますが
それでももう少しスープは欲しい
 
スープはレトルトのスープみたいで
ブレが無さそうな安定の味です。
野菜が多く入っていたり、
チーズが入って味変になったりで
原価を考えるとあの量で
仕方の無い事なのかな?と
思いながらいただきました。
 
チキンのスープカレーにしては
野菜も多い方なのかな?と思います
 
ちなみに野菜は人参、じゃが芋、
ズッキーニ2種類、ミニトマト
ヤングコーン、ブロッコリー。
それにしめじともも肉、チーズ。
 
ベジタブルスープカレーは
同じ野菜が増えるだけだったので
茄子とレンコン、オクラも
カンボジアでは手に入るので
入れて欲しかったです。
 
原価の問題を考えるとそんな事は
言ってられないし、何より
ラーメン屋さんでスープカレーが
食べられること自体が贅沢な話です。
 
今度はこの店舗限定の
つけ麺を食べに行きたいよだれ
 

【住所】63 St 456, Phnom Penh

https://maps.app.goo.gl/Y9KRLppJZhoKVC1u9 

【電話番号】096 474 5802

【営業時間】11:00〜22:00

【Facebook】https://www.facebook.com/shangrilattp?mibextid=ZbWKwL 

 

カンボジア(プノンペン)情報をHPに

まとめています鉛筆

良かったら見に来てください目

http://cambodia-otodoke.com

 

よろしければ、ぽちっ

応援クリックお願いしますちゅー
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
いいねフォロー
ありがとうございますデレデレ