前回の記事でフーコック島について

書いていたら

 

行きたくなりましたので

今回はフーコック島の魅力を!!

 

フーコック島はベトナムの島なんですが

カンボジアの直ぐ下にあります!!

 

 

カンボジアリゾート開発され始めているので

今後が楽しみですが

 

 

フーコック島もまだまだ開発途中の島!!

 

発展途上が苦手な方には未だ早い

良くなってから行くのをオススメしますハート

 

 

 

昨年のバンコク滞在中に行きました!

2018年9月末

 

タイにも素晴らしいリゾートはいっぱいありますが

諸事情で別の国へ!

 

 

飛行機の中から撮影

おそらくタイの海!やっぱり綺麗です!

 

11:30出発

13:15到着

バンコクからは1時間ちょっとで行けちゃいます飛行機

 

 

バンコク航空

無料手荷物20㎏までOKOK

 

平日だったので

4790バーツ(17,000円位)で

航空券往復購入!

日本からだと直行便が無いのが残念宇宙人くん

 

LCCなのに機内食

 

 

 

 

LCCの座席は女子は狭く感じることは

ありませんが男性は厳しめ

 

 

 

 

サオビーチ

 

島の右下の位置にあるビーチです波

島1番のビーチという口コミ通り!

 

この透明度ポーン

白砂で浜辺でも濁りません!!

 

 

小さい魚と一緒に泳げます

 

 

 

子供も大人も大好き

ビーチブランコグラサン

 

 

根っこ見えちゃってますが丈夫です真顔

 

 

 

ベトナムのサンドイッチ

バインミー

 

バインミーはホテル出てすぐのワゴン販売で購入!

 

 

衛生面お構いなし笑い泣き

 

世界遺産の街『 ホイアン 』で食べた

バインミーとはちょっと具材が違い

 

あの時の美味しさの感動には及びませんでしたが

海を眺めながらのランチは最高ですナイフとフォークキラキラ

 

サオビーチにも海の家チックなところがありますが

衛生面が否めません手

 

どっちもどっちですチーン

 

 

 

サオビーチに行くには

タクシーチャーターがオススメ車

 

ホテルの受付で依頼。

帰りがタクシーを捕まえる手段が無いし、

道路まで出るのが大変

 

西洋の方はバイクを貸切っていました酔っ払い

 

ホテルに自転車の貸し出しが

ありましたがとても危険です自転車

歩道が無い所がほとんどで車と一緒に走りますチーン

 

東南アジアの夕日が大好き!

心休まるひと時ですデレデレ

 

 

 

Sao Beach

https://goo.gl/maps/Wu115kPH9TLpE7AM9