フクロモモンガ モモちゃん(体〜完成写真まで) | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます。


なんと新年明けてこれが初めてのブログ投稿…
前回から1ヶ月過ぎてる。
今年もこんなスタートですが、よろしくお願い致します。
ほぼ、インスタなどの投稿メインになってますがそちらには書いてないような内容も綴っていこうと思ってます。


1月も終盤になってきましたが、ネタは年末のフクモモちゃん。
モモちゃんの顔がやっと出来たところからでした。

フクモモちゃんは顔から手脚まで…正確には、顔からお尻まで1本のワイヤーで続いてて、そのワイヤーに両手1本、両脚1本のワイヤーを繋げてる状態です。(手のひらまで続いたワイヤーに、細いワイヤーで作った指をまた繋げてます)



この1本のワイヤーがお尻まで通っています。





顔が完成した時には既に体や手まで少し進めていたので、あとは細かい顔から肩のラインや腕の形、体の厚みなど合わせていきながら後ろ脚もつけていく作業です。



モモちゃん




フクロモモンガってそこそこふっくらした体型に見えるけど、飛膜で脇が覆われてるからそう見えるのかな…と。

滑空している写真を見ると案外手脚も細くて、体も思ったより薄い感じがします。



なので、あんまりお肉をつけ過ぎないように気をつけながらフクロモモンガ作っています。






ある程度のお肉をつけたら飛膜をつけてみてイメージを見ます。


上は左の飛膜をつけてみたとこ。







後ろから見るとこんな感じ。








無事に両方の飛膜が




つきました!


両方つくとやっぱりふっくらしたイメージなります。

飛膜と体の繋ぎ目もしっかり馴染ませたりしますが、それが終わったらゴールは近い。
尻尾をつけて、最後にヒゲをつけたら完成です!


おヒゲは一つ前に作ったニコくんの時から眉のとこと鼻先、そして頬にもつけるようにしました。
よりリアルな位置にたった数本ですが完成度が高まった気がしますウシシ花




↑完成形✨✨




↑ひっくり返ってるけど、結構私好み。





↑ヒゲの位置わかりますか?






↑そして、モモちゃんは

女の子なのでお腹の袋もつけましたピンクハート




いつもだったら制作過程と完成写真は分けて投稿するとこですが、何せ遅れているのでまとめて上げたいと思います。


モモちゃんは既に年末発送で年明け3日の日にはお家へ到着しています。

モモちゃんのご依頼を頂いたのは去年の4月。

モモちゃんが亡くなって間もない頃でした。

羊毛モモちゃんが到着して実物を見て頂いた時には、一緒にモモちゃんを育ててたお父様まで喜んでくださったとの嬉しいメッセージを頂きました。


ご家族みんなに愛されてたのが分かりますねキラキラ




モモちゃんのアルバムです。



ご依頼ありがとうございましたラブラブ









今年の干支も載せときます。

年末バタバタと頑張って作ったうさぎちゃんです🐰


遅いブログスタートで、スタートダッシュもできてないから、いっそ途中居眠りしないでコツコツとゴールに向かって歩いていくカメのようでも確実に進んでいけるようにがんばろっ!



長くなっちゃいましたが、最後のウサギまで見てくれてありがとうございました!















ブログランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします♡
『読んだよ』とタップしてもらえると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡






最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、または直接のオーダーから制作販売しております。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメント・メッセージや、minne、各SNSのDM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK