フクロモモンガ ニコくん(完成までと、ちょっとお知らせ) | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます。


ニコくんの完成まで、尻尾とお尻部分のみのところで終わってました。


まずは尻尾をつけます。





つける前




尻尾もニコくん色に。






お尻の部分もつけてみました。

まずは、下の丸く白い部分。





↑こちらは本物のニコくん






これは上の写真に写ってる茶色くぶら下がってるもの。

男の子のタ◯タマらしいです。

こんな感じなんだ!

なんだかかわいいですよねニコ




そしてくっつけたのがこちらになりますー💁🏻‍♀️✨







そして今回は、男の子の臭腺もいつもの頭に加えて、胸にも入れてます。




今回は私にとってもフクモモちゃんに新しい発見があった回でした。
今までも作っていた部分もより丁寧に。
そして、今までは知らずにつけていなかった部分も再現したりと、今まで以上のものになりました。


フクモモちゃんに限らず、どの動物でも1体1体作る度に初めてのつもりで写真と見比べ、作り方も変えてみたりしながら良い方に変えれる部分はその都度変えるようにしています。

そう繰り返していくうちに、少しずつでも完成度も上がっていきます。
それと並行して制作時間などもより掛かるようになってきます。
これは常に感じる事ですが、形が決まったものを繰り返し作っていくうちに『早く簡単につくれるようになる』っていうのは単なる想像。
実際には作り込んでいくうちに、どんどん高度な作業になっていき、その分時間も使う。


フクモモちゃんは今がまさにその時ですキラキラ
ベースは変わってないけど、細かくいろんな部分が変わってきてます。
今年に入って制作したフクモモちゃんからは、正直価格が見合わなくなってきました汗


毎回作品を作るごとに価格の計算をしていますが、最近のフクモモちゃんは設定金額以上になってます。
この変化の時期に制作した作品はかなりお得でラッキーなんです

まだあと何体か作って平均を出さないと分からないので、今すぐではないですが近いうちにフクモモちゃんの価格を見直そうと考えてます。

機械で大量に作れる既製品と違って、一つ一つ手作りでじっくり作り込む分価格もお安くはないですが、温かみを大事に、ペットと飼い主さまの気持ちがこもった作品を心掛けています。
今はまだ検討中ですが、ご理解頂けたらと思います虹




ニコくんは、この後ヒゲをつけて完成です!
次回、完成したニコくんをご紹介しますね拍手飛び出すハート











ブログランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします♡
『読んだよ』とタップしてもらえると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡






最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、または直接のオーダーから制作販売しております。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメント・メッセージや、minne、各SNSのDM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK