スローロリス(完成/構造と楽しみ方) | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます。



スローロリスちゃんもとうとう完成しました!
かわいいんですよねー。
毎回写真を撮る時に思います。

自立はできなくて、手で支えて立ってるように写真を撮るんだけど、その姿が小さい子供みたいで幼稚園帽子をかぶらせてみたくなっちゃう。
もしくは、通園バッグ赤ちゃんラブラブ


似合いそうでしょ?


手を繋ぐとますます子供感が出ちゃう。



手脚はそっと伸ばしたり曲げたりして形を整えてあげます。
形の作り方によっていろんな表情に見えてくると思いますよブルー音符ブルー音符ブルー音符









手脚は共に手のひらと脚の甲の部分の少しぷっくりした部分で、全身に使っている太めのワイヤーと指に使った細いワイヤーを重なり合わせた状態で巻き付けてくっつけてます。
なので、手、脚首も曲げることはできるんだけど、端っこなので注意はしてくださいね。
指は特に細いので特にご注意を。
指はあまり頻繁に形を変えない方がいいかも。





布地に切り替えているのは、立ったり座ったりさせるのに全てを羊毛で固めてしまうと中にワイヤーを入れていても動かせなくなるからです。
周りの羊毛に厚みがなく薄い状態ならある程度は動かせますが(手脚みたいに)、胴体ぐらいの厚さになると全く動かなくなっちゃいます。


なので、ちょっとオムツを履いた赤ちゃんみたいになりますが、胴体だけは布地に切り替えて作っています。

同じ座ったポーズでも↑上のように背筋を伸ばした座り方や↓下のようにちょっと腰を丸めた座り方も出来るので、雰囲気もスローロリスの目線も変わってきますよねOK




哀愁漂う後ろ姿ほっこり




手を近づければ軽い物なら手に挟んで持たせたり、お花を持たせたりも出来ますよガーベラ















ブログランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします♡
『読んだよ』とタップしてもらえると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡






最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、実店舗では長崎県大村市の『小さな雑貨屋 Schubladen』さん ・ 札幌のcafe 福momoさんへ委託販売でお世話になってます。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメントや、各SNSのコメント、DM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK