リアルなフェレット シナモンちゃん②(前脚修正〜完成) | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます。
 
 
前回は、ベースの前脚を修正するところまででしたね。
モデルとした正面からの写真では前脚がどんな角度で曲がってて、どこまで床についてるかが分かりづらくてちょっとずつ形を変えて調整してみてました。
 
一旦はいい感じになったと思い、オーダー主さまにも見てもらいオッケーをいただいたんですが…
 
時間をおいて改めて見ると、まだまだ横から見た時の前脚が・・・汗汗汗
なんか変汗汗汗
 
そしてもう一度前脚を見直しました。
 

↑これが改めて修正をかけた前脚
 
修正前はこちら↓
 
 
分かりますか?
主に左脚の曲げ方の差なんです。
 
この修正で形がしっくりしたので、あとは全身の色を入れていく作業です。
羊毛の色を何色が混ぜ合わせて似ている色を作りその子の色の通りに入れていく。
 
羊毛って絵の具のように黄色と青を混ぜると緑なるって感じには混ざらなく、
それぞれの色が変わることはないのでおそらくこの場合は
黄色と青の羊毛が混ざった不思議な色ができると思います爆  笑
なので、毛色によっては同じような色がなかなかできない場合もあるので
そこは難しかったり…
(フェレットの場合は持っている羊毛を混ぜ合わせることで、似てる色は作れています。)
 
ベースが出来てからは、ひたすら色を作ってベースに刺していく。
 

これで全身に色が入りました。
形もやっと納得がいく形になったと思います。

そしてここから更に大事な仕上げが。



本物のシナモンちゃんのヒゲと毛を送っていただいたので、完成した上からシナモンちゃんの毛を重ねてつけて、おヒゲもいれていきます。

これで、お星さま虹になったシナモンちゃんも近くに感じてもらう事ができるんじゃないかな…と。


おヒゲはたくさん送っていただいたので、全て本物のヒゲを使う事ができました。
(余った場合は作品と一緒にお返しします)

毛もたくさんありましたが、色が合う場所に入れて、こちらも余った毛はお返ししました。


送ってもらった毛の色を合わせてみて、入れる場所を決めます。
アンダーコートが白っぽいので、肩の下辺りから脇周りに入れたほうがよさそう。


↑雑な絵ですが、背中の赤い部分ぐるりと入れました。

ここで完成した状態をオーダー主さまにチェックしていただき、1ヶ所変更。

↑変更前

↑変更後

さて、どこでしょうウインク

変更したのは鼻と口元のピンクの色。


シナモンちゃんの鼻・口はきれいなピンク色。
最初に作っていたのは、少しくすんだようなピンクを使っていたので、明るいきれいなピンクに変えましたキラキラ

これで、全てが完成しましたピンクハート


次回は完成したシナモンちゃんの写真をご紹介。
たくさん撮りましたので、また見に来てくださいね。
SNSにも投稿していない写真もあげたいと思いますOKラブラブ
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします♡
『読んだよ』とタップしてもらえると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
 
 

 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符
 
 
❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、実店舗では長崎県大村市の『小さな雑貨屋 Schubladen』さん ・ 札幌のcafe 福momoさんへ委託販売でお世話になってます。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメントや、各SNSのコメント、DM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK