オーダー制作の合間に | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます。




やっと日本から緊急事態宣言が解除されましたね。
しかしまだ完全に終わった訳ではない。
解除されてからも少しずつ感染者数が増えてる傾向も見えたりで、そこからまた拡がることを抑えるためにもまだまだ個人個人が考えて行動しないといけない時期なんじゃないかと思う。

そうは言っても仕事となれば生活の為にもいつまでも自粛はしてられないし、複雑ですよね…
ただ、『すぐそこにコロナはいる』と頭に置いて行動することは大切なんじゃないかと思います。


あと、ステイホームで大変な時期にストレスも溜まりがちな環境でも何かに気付いた人、ただただ不満しかなかった人では心の中がだいぶ違ってくるだろうな…と感じました。
いつでも人を思いやることは忘れちゃいけませんね。
自分にも言い聞かせてますニコ


なんか偉そうに語っちゃってんじゃねーよって感じですが、最近思ったことを素直に書いてみました。
いつもは羊毛に関してしか書かないんですけどねほっこり




それでね、それでね、話はちょっとだけそれちゃったんですがあせるあせる
以前わたし、アマビエちゃんを羊毛で作ったんですね。
自分で願いを込めて作っただけなんで、完成後はうちの車のバックミラーに下げてたんですね。
アマビエの絵はたくさんの人に見てもらうといいって書いてたんで、羊毛のアマビエちゃんも少しでも人の目につくところがいいなと思って。

ずっとユラユラ揺れてたのに、首都圏と北海道の緊急事態宣言の解除となりそうになった朝に突然ポトン!とミラーから落ちたんです。


ありがとうアマビエちゃん。
わたしはわたしのアマビエちゃんに感謝することにします。
きっとお役目を終えたという意味だったと。

今後また新しいアマビエちゃんを作るような事態にならないように願いながら。




その他、制作のほうは新しいものも取り入れたいと思い道具を買ってみましたキラキラ


なんだか分かりますか❓
ニードルパンチっていいます。
これを練習して羊毛と組み合わせたいな、と。


1つだけ出来てるのがこれ。
なんの動物か分かってもらえるだろうか…
丸まったハリネズミ🦔が針の奥からひょっこり顔を出しかけたところです。

この針のポコポコした部分が新しい道具で作ったものです。
ホントは毛糸のループの高さを揃えるのがきれいなんですが、丸まった立体感があまり出てなかったので長さを2種類混ぜてみました。

他の図案も考えてまた増やしていきますね。


番外編では取り寄せたマスクゴムを使ってしまおうと、夏用のマスクも少しずつ作りはじめました。


ヒゲを描いてみたかったんで、幼児サイズキッズサイズです。
こちらも数を揃えて委託先へ納品したいと思います。

今日はこれまでのちょこっとネタだけど終わります。
前置きが長くなってしまってごめんなさーいお願い















ブログランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします♡
『読んだよ』とタップしてもらえると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡






最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、実店舗では長崎県大村市の『小さな雑貨屋 Schubladen』さん ・ 札幌のcafe 福momoさんへ委託販売でお世話になってます。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメントや、各SNSのコメント、DM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK