ワイヤータイプのショウガラゴ(後ろ脚・尻尾→完成✨) | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます。



ショウガラゴのその後をなかなか更新しないままでしたあせるあせるあせる
完成してます!
もうすでに完成して次の制作に移ってますので、急いで続きを書きますおーっ!あせるあせる


前回は後ろ脚のワイヤーがむき出しの状態までで終わってましたね。
 

それから黙々と後ろ脚にお肉をつけ、一気に色も入れていき…
その間写真は全然撮ってないほっこり


↑脚先だけまだ白い


一気に色まで入れたんだけど、ここまできて写真を撮ってみたら黄色すぎる!(笑)
まるでカンフーの服を着てるみたいだ…
ブルースリー❓みたいなゲラゲラあせる

一度そう思ったら、もうそうにしか見えなくなる…プルプル…





だから、もう一度黄色を薄めに付け直しました。








体はこれで全体できたので、あとは尻尾をつけるのみ!






そして、完成ー✨✨














こんな風に手脚はある程度の曲げ伸ばしができます。
背中もポーズに合わせて若干伸ばしたり、逆に丸めたりも。









前脚は、握ってる手を掴んでるように寄せて形をつくると可愛さが増しますよピンクハート





今回は完成写真をまとめてたくさん載せていきますねチョキキラキラ




百均のかごにすっぽり入れて、ブランコみたいに座らせてみました。
ちょうどいいサイズで安定感がありますOK
なので、落ちないように何かで留めることもせずに座れてます。





こちらも撮影用に今回購入した、百均のハンキングチェア。
可愛く座らせるのをイメージしてたのに、ミスりました…汗汗汗
全然小さかった…汗汗汗


なので、座れないのに無理矢理乗ろうとしてる感じで遊んでみましたほっこり





と、『写真たくさん載せていきます』と先に書いたけど、どうやら一度に載せれる枚数が決まっているようでここまでしか載せれなかったにやり…チーン


こちらのショウガラゴ。
SNSではお知らせしましたが、オーダー分として作り始めましたが(こちらのご提案で、以前のものよりサイズも形もリアルに近づけてお作りさせて頂いたので、完成後に小さいサイズに変更可能のお約束)改めて以前の小さいサイズでお作りする事になったので、こちらのリアルサイズのショウガラゴは準備が出来次第販売する予定です。

今回はサイズだけではなく、全体的に形を一から見直して新しいバージョンとして生まれ変わらせるつもりで制作しました。
なので、途中で何度も修正を繰り返しながらの制作になったので価格の設定が難しくなってしまいました汗
もう1体同じ形で作ってみると設定しやすくなるんだけど…


このリアルサイズでのうちの子オーダーも考えてますので、そのサンプルとしても載せる予定にしてます。
(何体か制作を繰り返してみて多少の価格変更もあるかもしれません←たぶん後の方が値下がりすることはないと思う



販売の際はお知らせを入れますが、minne・インスタ等のSNSでのお知らせが早いと思います。
もし、気になっている方がいましたら、そちらの方もチェックしてみてくださいね🐵











ブログランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします♡
『読んだよ』とタップしてもらえると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡






最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、または直接のオーダーから制作販売しております。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメント・メッセージや、minne、各SNSのDM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK