好きなポーズを選んでみて | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます✨

いつの間にか12月。
早いですねー。
11月、30日の日になぜか『明日まで11月』と勘違いしてたので12月1日に軽く焦った私です😅

今私がやっている羊毛フェルト。
『これだ!』と思って、『私が作りたいと思うものは羊毛フェルト。しかも動物。』と決めて取り掛かったのが去年の10月
それまでは、長いこと『ものを作る』事が好きで、いろんな物を作っていました。
何が好まれるんだろう…って感じで。

ただ、何か一つに決めて作りたい。
自分がずっと作っていきたいものは何なんだろう…。
モヤモヤした気持ちはずっと持ってました。

やっと自分が作りたいと思うものに気付いた時は、やっぱりスッキリとした気持ちでがんばろう!って思えたんですよねニコニコ
やっと一年たったんだなー。
やっと…って書いたけど、まだ一年しか経ってないんだって感覚もあったりして。

でもね、一年前の作品を今の私が見たらやっぱりアマいところが目につく。
『こんなアマい作り方してたんだタラー』って驚きます。
いつも納得のいく出来まで時には一から作り直したりもしながらやってるけど、今の私が見ると一年前の作品はまだまだ。
更に一年後にもそう思えるように上達してるといいなって思います。

前置きが長くなりましたが、ちょうど一年前ぐらいに作っていたのは『にぎにぎフェレット』

{0640A595-FE0F-4664-BB62-8D4AD388C681}

今ぐらいの時期によく作らせてもらってましたハート

そして、偶然にもこの時期にまたフェレットに戻ってきました。
今度は、ぬいぐるみタイプではなくて部屋に飾って置いてもらうタイプ。
ほんとのミニチュアですねウインク

{44C85626-1CE1-47B8-9250-5240F2746756}

長い背中が丸まってるこの姿。
フェレットって走る時はこんな感じでピョンピョン跳ねながら走るんですよね。
楽しくてはしゃいでるように見えます。

{B11A844C-3C75-41B1-99B5-D9C6A29B5FC7}

大きさはこのくらいですよ。

{8B3994F9-6F7D-4BDE-96F5-E82D7B01F890}

{3A17F713-48C1-496A-8309-12B50A9FE3F3}

{DC7FBF75-7868-47AF-84C8-85696F5E6346}

{405110B6-05D5-4BBA-9B87-CCE0B4BEB581}

{EF1260CA-B34D-49A3-BFFF-AE75B65B4595}

このタイプ、もう一つ違うポーズで作ってみたいと思います。
どんなポーズかは、またの投稿でお楽しみにウインク

更にもう一つ、SNSではまだ紹介してませんがぬいぐるみタイプも新しいものを考えてます。
まだまだ体部分の形に悩んでますので、うまく思った形に出来てきたらご紹介しますね。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符







❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁  ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、実店舗では長崎県大村市の『小さな雑貨屋 Schubladen』さんへ委託販売でお世話になってます。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメントや、各SNSのコメント、DM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK