今朝、ある人のSNSを?見て


すごく、モヤモヤした


その人のSNSを見ると


いつも、ラスボス級に


モヤモヤするんだ。


ずっと、そうだった


ずっと前からそうだった。


どうしてだろう?


こうだから?


あーだから?


色々理由を考えてもわからなかった


でも、あえて、そのモヤモヤをずっと感じていたら


ひとつのメッセージがきた




闇も光も美しい



その、ラスボスモヤモヤの人は


光だけを投稿している


いつも、いつも、いつも


光だけを投稿していたる


私は、その光の投稿を見るたびに


モヤモヤしてた


いつしか見ない様になっても


やっぱりたまに見てしまうことがあり


モヤってた


存在自体が鬱陶しい


私の世界から消えてしまえ


さらに、嫌な自分が出てくる。




でも、今日はちょっと違ってた




そのラスボスモヤモヤは


私に何かを気付かせてくれるために


存在してる


光ばかりを投稿し


闇のかけらも感じられないけど


本当は闇の部分もあるのだろうけど


本当に少ないのだろう


私が知ってる限りでは


生きてきた人生が幸せそうだから。



だけど



そんなことは、どおでも良かったんだ。


人の人生を気にしてる場合じゃない。



そう。



私は人の光を見て


自分の闇を自ら、ことごとく


否定していただけなんだ。



私には闇ばかりだ


早く闇を無くさなければ


私の闇に気付かれたらダメだ




ずっと否定してきた。




闇の招待は、エゴが重なったものなのだと思う。


自分で作っていた。


光を感じるために。、


光は闇がなければ


存在出来ない


私は光を表現したくて


闇を体験していたのかもしれない。



そんなカラクリを考えていたら



結局。光と同じぐらい


実は闇も美しいのだと、気がついた。