こんばんは。





前回の


どんな自分でも
『大好きだよ』と言ってみる。 


の続きです。\( 'ω')/ヘーイ






母に言いたい事言えない

ダメダメな自分。

いつもなら

そんなダメな自分を

自分で超絶責めていた。






そして、もっといい人にならなくちゃ

もっと、人(母)に迷惑をかけないように

母を困らせないようにと

何とか事が上手く収まるように。

何事もなかったかのように。

誤魔化して、誤魔化して、

平和であるように。





だけど、当然

私の心は平和じゃない訳です。(ꐦ°᷄д°᷅)




でも、今回は

そんな、どーしょもない自分も

大好きだって思えたんですよ。





今まで、ずっと自分の事は好きだと思ってたし

わりと自己肯定感もあると思ってたのだけど

結局は


自分で  良いと思ってる所  は好き。



だけど、ダメな所は嫌い。



その、ダメなところ。

何とか良くしようとして

何とか治そうとしていたところ。




それをぜーんぶ


全部マルっとひっくるめて


私は私が大好きだよ。と


言えたのです。


自然に。





と言うか、今回の出来事は

ダメな自分も大好きだよーって

言ってあげるために起きたのでは?と

思ってしまうぐらい。



頭では、


ダメな自分にOK出して


どんな自分にも


大好き!


って言ってあげれば

いいんだよ。



色々な人が言ってるし

色々なブログでも言ってるし



自己肯定感が大切!なんて

もう、めっっっちゃわかってこと。





でもねー
それねー
実際、本当に出来るとなると
やっぱりかなりハードル高い!って思うのですよ~



やっぱり、簡単じゃないんだよね。

いや、実際は簡単なんだけども

そもそも、それを簡単だ!って事を
まず許せてないからねー。。。


じゃあ、どーすれば?

簡単じゃなければどーすれば?



はい!

ズバリ!

訓練ですよ。

練習ですよ。

毒出し、しまくりですよ。

めっちゃめんどくさいですよ。

時間も必要。

しかもコツコツやってくの。

あー、めんどくさい!ですよ。

見たくないんだもん。

自分の闇とか見たくないし。



と、まあ言ってしまえば
キリがない!



オーマイガーwww


絶望的じゃないのwww




うん。
でも大丈夫なんだよね。


んんん???



・・・真顔




さらに続く?