こんばんは!もこちゃんですぅ~( ゚∀ ゚)

今日は軽いノリで~
プチ引き寄せなお話を二つ。



口笛



そうそう、引き寄せと言えば?
ワクワクは大事だけど
超絶ワクワクwww(ぬおおおおおლ('꒪д꒪')ლ)
ってよりも
ほっこり照れするぐらいが
ラクだよね~って思うのです照れ




私、基本はラクに生きたいのぉwお願い❤️




では!




プチ・引き寄せ話 その1

今日、息子の遠足(社会科見学)があったのですね。

それで、お弁当にお箸🥢入れるの忘れたんですよ。😱

メインがおにぎりとか、サンドイッチとか
おかずもソーセージとか、卵焼きとかなら
まだ、何とかなると思うのですが・・・
(わりと野生児だし)





お弁当、牛丼だったのですよ。🐮


しかも、タッパー丸々一個牛丼!!!




滝汗滝汗滝汗 


⚠️ちゃんと果物もおかずもあったよw




気が付いた時は、もう本当に出発ギリギリで!!
それでも、学校まで箸を届けに
急いで行ったのですが



遠足のバスだ!!!🚌と思って
バスの横まで行ったら!!(道路の反対側)
バスが出てしまったのです。🚌💨



バス見送りに行った状態w😭



それで、急いで
家に帰って、学校に電話したのですが



『教師の持って行くリストに箸はない』って
言われ!😱
(ちなみに、スプーンも無いとw)



一応、担任の先生に電話して現地で調達とか出来るか聞いてみます。と言ってたのだけど・・・


(後から聞いたら、先生そんな事忘れてたw😵)




私は...

さすがに手づかみ牛丼は無いだろうw😭
どうするのかなぁ😭
先生、割り箸とか買ってくれるかな?😭



とか、色々考えてたのだけど・・・
何しろ、今日の場所は国会議事堂見学!


うーむ。便利な世の中なのに
こーゆー時って割り箸1つ
手に入れるの難しいのねぇ。。。😩



とかとか、色々考えてつつも



何とかなるだろう・・・
起こる事は全て必然!🙄💡


と、自分を励まし?ながらw











二度寝しましたー!(爆)





そして、夕方。
息子が帰って来たので
お箸どうなったのか聞いたら・・・




S君から借りたと。👦🥢




S君とはバスの席ご隣の男子。



真顔



私・え?S君、お箸使わなかったの?

息子・なんか、S君が2つ持ってた。

私・なんで2つ持ってるの?

息子・知らない。知らないけど2つ持ってた。


(S君のお母さん、間違って2つ入れたの?)


息子・あと、Nちゃんも2つ持ってた。オレの近くの人、2人も箸2つ持ってたよ。だからS君に借りた。(お弁当はバスの席順で食べる)






私・・・・・・・・・(⚭-⚭ )・・・・・・・・・






今って、遠足に箸を2つ持たせるのが
トレンド?



なんで、お箸を2つ持ってる子が
バスの隣の席やその近くのに2人もいたのか
理由なんてわからないけど・・・




なんの心配も無かったYO!!!😭🌈



やっぱり、宇宙を信じて
乗り越えられない出来事はない!と(ちょっと大げさに思いながらの~)










二度寝が良かったのか!?
(しょうがない時は諦めて寝るw)




とにかく、引き寄せって
願って、宇宙を信じて
あとは、手放す~~~

なんだよねー。


手放すって事が、信じてお任せします!
って事だからニヤニヤ❤️❤️めでたし!



🌈🌈🌈



プチ・引き寄せ その2

一昨日、某所の市民農園で
ラベンダー畑?を見つけて
綺麗だな~って、見てたんですね。






そしたら、後ろから
『おーーい!』って声がして


え!?何!?




勝手に市民農園に侵入したから、怒られる!?滝汗滝汗滝汗滝汗
って思ったら





ちょっと遠くの建物(管理棟)からおじさんが
👴

好きなだけ、持って行っちゃって!!
好きなだけ、摘んでっちゃって!!
好きなだけ、あげるから!!!
持ってってけろぉwww






と!叫んでるーーー!!!∑(ºωº`*)




↑詰み放題w




いやいや、いきなり何だべさwって事で


でも、せっかくなので




これだけ、頂いて来ました。

私、謙虚なので少ないwww🤣



でも、摘みたてラベンダーは
本当に天然のよい香り❤️❤️❤️


帰りは🚗 ³₃ラベンダーの香りに包まれて

帰ったのでしたニヤニヤ❤️ めでたし!





❤️おわり❤️






❤️❤️❤️今日もありがとう❤️❤️❤️