その① →    続き
 
 
 

母のスナックに対して
 
どれだけ、いやで、きらっていたか。。。チーン
 
 
 
 
 
まあ、正直。まだ色々とザワザワすることは
 
あるのだけど
 
 
 
 
 
宇宙は、私に
 
そのスナックで
 
宇宙人を集めてカラオケをしろと!?
 
 
 
 
 
 
うおーーーーーーぃლ('꒪д꒪')ლ
 
 
 
 
 
カラオケは楽しいんだけどさ。。。
 
 
 
 
 
 
なぜか、今回は
 
不特定多数で募集をしている。
 
思いつくままに。
 
 
 
 
 
 
次回がどうなるかなんてわからないけど
 
何をカミングアウトしまくってんの私!!
 
って気持ちもあるんだけど
 
 
 
 
 
もう、流れがね。
 
逆らえない感じなんだよね。
 
 
 
 
 
これ、嫌々で
 
私は、引きこもっている方がいいんだもん!
って
 
流れに逆らったところで
 
 
 
 
 
心の奥では
 
開催したら、楽しいのわかっちゃってる。
 
 
 

 (引きこもりも好きなので、そーゆー時はそうすればいい)



 
確かに、一緒に主催するようこちゃんは
 
100パーなんの躊躇が無い!!びっくり
 
 
スナックが好き!💕
 
歌が好き!💕
 
楽しいから、分かち合いたい!!💕
 
ついでに、レンタル料金も
 
ママに(母)沢山払いたい!!💕💰✨
 
 
 
 
 
この ようこちゃんの熱意たるや!!!


🔥❤️🔥
 
 
 
 
 

じゃあ、私は?
 
 
確かに、楽しい。。。
 
ようこちゃんとカラオケしてると、懐かしさで
大笑い出来るぐらい盛り上がる
 
別に母の店がいいなら、いいけど・・・
 
 
 
本心は、
誰でもOK!!!
着てきて、ウェルカム!!!
って感じじゃ全然ないのだよ。滝汗
 
 
 
 
 
正直
 
こんな店でイベントやりたいの!?って
 
おもってた・・・滝汗
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、我が家でやるイベントに関しては
すげー人選してます!笑
 
 
 
 
けれど
 
昭和から何十年と営業しているスナック。
 
 
 
 
 
もうね、波動も何も?
 
あったもんじゃないwww!?
 
 
 
 
 
 
全て、私の理解は越えている!🛸👽🚀
 
 
 
 
 
うーん。広い!?
 
受け入れる器が広い!?
 
 
 
まさに、どんな人でもOK!?
 
(これが私はとっても出来ない)
 
 
カオス過ぎる。。。
 
 
 
 
 
私の嫌いな、酔っ払ったジジイwやら
タバコやら、酒やら、はもちろん
 
 お客さんなんて、人生辛くても、ここへ来れば
 
癒される~?
 
みたいなオヤジばっかり。


 
 
もちろん、純粋に楽しむ人もたくさんいるけど・・・
 
 
 


 
 真顔真顔真顔
 
 
 

 
で、前回の続きなんだけど!(ここまで長っ)
 


 
母の歌を久しぶりに聞いた時
 
上手いかどうかはさて置きw
 
私、普通の客さん目線 びっくり
になれたんだよね。
 
 
 
 
 
ずーっと、ずーっと、ずーっと
 
娘目線な上に、長女目線。(弟と妹いるので)
 
 
 
 
 
自分の気持ちを抑えて、我慢目線!ガーン
 
 
 
お客さんは、みんな癒されるに
楽しみに来るのに
 
 
母も自分のやりたい仕事だから
楽しくて、それが生き甲斐なのに
 
 

私だけが、娘目線。どーーーんガーン



 
 
 
 
 
 
実際、娘なんだからしょうがない。
 
 
 
 
家業がイヤでもしょうがない。
 
 
 
 
私は自分で
 
スナックのママ(母) と 超自由人(父) を
選んで来たんだから・・・
 
 
 
でも、前回の母の歌を聴き
 
(あれー?ママって以外に歌、上手いじゃ的な)
 
 
 
ただのお客さん目線になった時
 
 
私のそれまでの 母の店(スナック)を見る目線が
 
180度 ひっくり返った!?
 
 
 


後から思えば・・・
 
 
 
 
よく言われる、物事は全て
 
コインの裏と表なんだ。
 
 
フォーカスを変えれば
 
視点が変わる。
 
 
 
 
 
これネ!!
 
 
 
 
これ、リアルで体験しちゃったのだ!!
 
 
 
 
 
あれー?この店、結構いい店かもー
 
てか、こんな来るだけで癒される店って
 
あまりないんじゃねー!?
 
 
 
と。。。
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
❤️❤️❤️今日もありがとう❤️❤️❤️