はぁ~。
あなたは、情熱と憧れって
ありますか?
( •́ .̫ •̀ )
 
 


きょーれつな憧れってすごいパワーだよね。


今日はずっと書きたかったことだから
長いです。ハイ。
 
 

先月、Tokyo coffee festival っていうのがあってね
そこに、岩野響君て16歳の少年が 出店 してたのですよ。



「15歳のコーヒー屋さん」って本があるのですが
響君は、中学に行けなくなって、発達障害と診断もされたのだけど
中学を卒業したら 「HORAIZON LABO」 という珈琲焙煎のお店を始めるのですよ。



まだ1年前の話。



だけど・・・


 
地元のカフェや渋谷のヒカリエなどに豆を置いてもらったり
確か、地元でもその豆を使ってる老舗喫茶店があったり、
今度、海外でも販売する予定?があるとか・・・
 


この東京で開催された、珈琲フェスも、出たい!って出れるものじゃなくて
選ばれし、センスの極み!みたいなお店ばかりなんですよ。



16歳だよー!16歳!!!しかもまだ1年・・・
(そこまでの葛藤たくさんあったと思います。はい)
 
 


うちの娘。中学生で響君と年齢が近いこともあるのだけど・・・
 
 

とにかく珈琲大好きでね。
 
 

もう小学校4年生ぐらいからブラックとか飲んでるし
自分で豆も挽いて家で飲んでるんだけど
焙煎士にとても憧れてて。



自分ではそこまでの感覚がないからと
焙煎士はなれない・・・とあきらめてるけど
 
 


まあ、娘にとってはめっちゃ憧れの人な訳ですよ。
 
(しかも、高校にも行きたくないからwww)
 



本当に響君が
羨ましくて、しょうがないらしい。


 
だから、「15歳のコーヒー屋さん」の本を読んだ衝撃がすごかった。
 


こんな人が(自分と同じ年ぐらいで)世の中に
いるのかと!!!!!!(꒪ꇴ꒪|||)



本も1週間で3回読んでたし。
(しかも学校だけでw)
 


娘語録がすごいので、覚えてる範囲でちょっと紹介すると


 
✨羨まし過ぎて、ムカツクw
 

✨響君は私の欲しいものすべてを持っている
 

✨憧れすぎてて、自分に腹が立つ
 

✨響君、絶対人間じゃねー (宇宙人?)
 

✨あんな16歳、見たことない!
 

✨凄すぎて、私なんかが 「HORAIZON LABO」 

の珈琲を飲むなんて、おこがましいw(でも飲んでます)



さすが、中学生w

とにかく、いちいち反応が面白すぎる。

 


そして、こんなにも

憧れてて、羨ましくて羨ましくてしょうがないー!!!っていう人が実際にいて

 



よかったね。照れ照れ照れラブラブ


 

だってね。「HORAIZON LABO」の豆で珈琲を飲むと

三日間ぐらいは、娘の波動が変わるのですよ。

 

まあ、私の感覚だけど・・・

 



響君の波動(エネルギー)で焙煎された豆を飲むと娘がとっても穏やかな感じ。

 

そう。幸せ~~~照れドキドキ なんだよね。

 



見てるこっちも幸せになるよ。

 



響君に出会えた娘は幸せだ。

同じ時代に生まれてくれて

そして、珈琲を焙煎してくれて

ありがとう。

響君のお父さん、お母さん、

響君をこの地球に産んでくれてありがとう。

 

 


もう、珈琲豆だけで、こんなに感謝しちゃう!?

 


え!?あたしがすごいのかw!?


 


とにかく、感謝、感謝で、私も動画も作ってみたよ。






 



もう、親子で怪しいストーカーに近いwww

 

 

いよいよ娘も中学3年で、受験生になったのだけど

 


とにかく、「HORAIZON LABO」 の珈琲を飲んでれば

なにがあっても、娘はきっと幸せだね。照れドキドキ




今日もありがとう!☕️

響君、ありがとう!☕️