{D85B623C-28E8-4587-979E-4D8B6F28AFC8:01}

 


眼鏡のとよふくさんて、眼鏡業界では、かなり有名なのでしょうか?
私の周りでも、とよふくさんで眼鏡を作ってるお友達が何人かいるのだけど
とうとう、私も念願かなって、とよふくさんで眼鏡を作りましたよ。

二つも!!!

おうちにいる時用と、お出かけ用。

お出かけ用は、まあいいとして(?)
おうちにいる時用は、リラックスするための眼鏡ですよ。
私は、基本的に近眼なので、手元が見やすいとか、パソコン作業とか
掃除とか、ごはん作るとかは、眼鏡がないと見えにくいのだけど・・・

だけど。

その眼鏡で

私が、一番楽しみなのは

脳がリラックスするってことなんすよー

あのね。

眼鏡を変えると、脳がリラックスするって、知ってた!?

たぶん、誰でもって訳ではないと思うよ。

でもね、

まあ、色々あって。私も何だかずーっと自分には合ってない?

間違った眼鏡をかけてたみたいでさ。。。


まあ、要は、

あの日、あの時、あの頃から

私は、何を見て来たんだろぅうううううううううううううう????

って、もうすごーく、カルチャーショックだったわけですよ。

 

脳がリラックスするだけじゃ、ないんだよー

見える世界が変わるんだよー

眼鏡の度をあげて、何でもくっきり、はっきり見えるようになるとかって

話でもないんだよー

視力が上がるんじゃなくて、本来の目の見え方になる。みたいな。

とよふくさん関連のブログでよく見かけるのだけど

目は、脳の一部。

脳と直結しているんだよ。

てか、目は脳なんだよーーーーー!?

はあはあ・・・・・・・・、(息切れ)

まあ、私にとっては人生が変わるぐらいの衝撃だったわけですよ。

だって、写真撮ってるからね。

あの、とよふくさんの検査後に、眼鏡屋さんでよくある検査用の眼鏡で

外をみた時、

泣く人、いっぱいいるらしい。

私は、泣かなかったけど。

てか、放心状態で頭が真っ白だった。

そして、今でもあの外を見た時のことを思い出すと

なんか、ものすごーく色々な感情が出てくる。


眼鏡の検査とフレーム選び、その他・・・で、合計4時間半ぐらい!?

初診の予約を取るのは、かなり大変なんだけど・・・


眼鏡がなんか合わない、違うって思ってる人、

よかったら、千葉の佐倉市にある、眼鏡のとよふくさん検索してみてね☆