【時系列がバラバラですが!?クリスマスシリーズ・その③クリスマスツリー


こんにちは(・∀・) 今日、これからがクリスマス本番!なもこ家です。

(その記事はいったいいつ、アップ?)



先日、『じいじ』から、突然クリスマスプレゼントが届きました。



一部の地域の方には有名な・・・? 『じいじ』とは、私の実父です。





↑実物とは違うけどwなんとなく似てる?



特徴・・・いつもどこにいるのかわからない。世界のどこかに生存中の超自由人。

特技・・・シフォンケーキ作り ほか



今まで、プレゼントなんて送って来たことなかったので、ビックリです。


よく住所わかったな~ と思っていたら、旦那の実家に聞いたらしい (なぜか私には聞いて来ない)


いったい・・・、突然、何が送られて来たのだろ・・・と開けてみると







何だか、とってもかわいらしい箱








その中に入っていたのは・・・陶器で出来た置物?









そして、みょ~~~に、似ている・・・・・









さらに、秋田限定キャンディー








オマケ?なまはげちゃんマスコット






最近の子供たちは、プレゼントと言えば、ゲームだのキャラクターのなんちゃらだのが当たり前で

突然送られてきた、じいじからの初めてのクリスマスプレゼントにも、何を期待していたのか

包みを開ける前は、目をキラキラ輝かせていたのだけど・・・




箱を開けた時の子供達の顔はしばらく (´゚д゚`)ポッカーン ←こんな感じだったけど


でも、やっぱり、とっても喜んでいた。



そして、何よりも


めったに会うことが出来ないじいじが


来月の娘の誕生日に、わが家へシフォンケーキを作りに来ることに!


『やったー!じいじに会えるのーーーー!!!(≧▽≦)』 by娘


それが、何よりも嬉しいことだよね。(´∀`)


(とにかく、会いたくてもなかなか会えないので・・・)



電動泡だて器さえもないわが家。どーなる!?シフォンケーキ!?



お楽しみに~(ノ´▽`)ノ





:::mocostyle:::